忍者ブログ
独り生まれて独り死すとか《・∀・》カタカタ 言わない。とりあえずこのblogはコラコラ問答をアレしたりとか、日記を垂れ流したりするアレな所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いついちゃったもんは、やらざるを得んではないか。(言い訳)
しかしまァアレだ。しんけん!!でコラコラ問答なんて、需要0だなぁ。むしろ怒られるか。

ところで、うちのついったアカウント的には、ハッシュタグの #これがしんけんのやり方かあ も多用していきたいんだが、そのネタでツイートしたのがどうもガチに受け取られたっぽいので、まぁアレだ。うん。どわぁぐ。

以下、コラコラ問答。

フランベルジェ・モントーバン (小声でボソッと)お前これ何だ・・・(大声で)何がやりたいんだコラッ!蝕鍛刀飾ってコラァッ!……何がやりたいのか…はっきり言ってやれコラッ…妖刀なのか、妖刀じゃないのか、どっちなんだ……どっちなんだコラッ!
村正せんこ 何がコラじゃコラ馬鹿野郎
モントーバン なにコラッ!タココラァッ!
せんこ あんだゴラ
モントーバン 蝕鍛刀うを、くわざるなって言ってんだコラッ!
せんこ おまえは捜しに来たんだろ、こんのやろうっ
モントーバン ふったのはてめえだろうがコラア
せんこ なんだとコラ…おい
モントーバン なにコラア
せんこ いつでもやるぞこら
モントーバン おまえ
せんこ おまえ「おうごんのつめ」だろっ?この野郎
モントーバン おまえ おまえ今言ったなコラ
せんこ おぉ言ったぞっ
モントーバン 吐いた言葉飲み込むなよおまえ
せんこ そのままじゃこら、
モントーバン よおし
せんこ なめてんなよこの野郎
モントーバン よおし…よおし分かった。じゃあそれだけだ…おまえ今言った言葉おま…飲み込むなよ…なあ吐いて…分かったな…ほんとだぞ ふぉんとあぞ…なあ…妖刀なら、しっかり蝕鍛刀されてこいよコラ。なあ、中途半端な都市伝説や酢こんぶじゃねえぞおまえ…分かったなこら。…分かったなっ、噛みつくんなら
せんこ おまえに分かったな言われる筋合いねえんだコラ
モントーバン かあみぃつくんだなこら
せんこ 門当番なめんなよこの野郎

記者 モントーバンさん、やるなら龍宮洞という気持ちですか
モントーバン (万屋直行まで)時間かかんねぇ
PR
最近は、意図しなければかなり情報摂取が遅いので、今更ながら、法相辞任でコラコラ問答。

法相、14日広島での発言要旨 日本経済新聞 2010/11/21 21:34

正直、やっつけ以外のなにものでもないので、まぁアレだ。
またアレしてください。
アレしますんで。

最近はデモのニュースはあんまり聞かなかったと思うんだけど気のせいか。
前にデモでアレしたのっていつだっけ。

中国各地で反日デモ
2010.09.20 09:51:58
中央日報/Joins.com)

記事文から、「沖縄は中国の領土」っていうのを見たんだけど、沖縄は琉球王朝だろうが。
あいつらは何を言ってるんだ。莫迦か。

この尖閣の船長公務執行妨害から熱が加わってんだけど、柳条湖事件79年目(79年という年数の意味に無知のせいか思い当たらないんだが誰か教えてくれ)で、アレしてるらしいが、これぐらいの規模でのデモっていつ以来だろ?小泉が靖国でアレした後はなんかあったっけ。
ついぞ記憶にないな。

しかしまぁアレだ。
いつものことながら日本をやり玉にあげるのはいいが、その他、支那を植民地にしてた欧米列強は支那に対してどれだけ謝ったんだ?
誰か資料を提示してくれ。
過払い金とカバラーは言葉が似てると思った。
嘘です。思ってません。

TVCMやら、電車内広告やらでもうずっと頻繁に見かけるから、この案件は儲かるんだろうなぁと思ってたんだ。
それも取っつきの相談料は無料的な案内文を腐るほど見かけるし。

実態はこういうことか。

過払い返還請求トラブル急増…日弁連が異例の指針(2009年10月4日09時03分  読売新聞)

報酬見込みのある分だけ受けて、そうでないのは門前払いとか、もうね。

悪徳弁護士は悪徳弁護士としてまぁアレなんだが。
その手の借金例話を見かけるんだけれど。
中小の社長さんとかで運転資金に借りて、的なところから不景気でにっちもさっちもっていう話は本当に大変だなと思います。。。
モラトリアム法案はどうなるのかね。あれって徳政令をやった後みたいな反動が来るんじゃないかと思うんだが。。。確かに景気がその3年できっちり上向いてくるのならアリだとは思うけれどもどうなんだか。

閑話休題

話を借金例話に戻すと、生活費が足んないからサラ金で借りてさらに火の車ってのはまず最初に借りるって発想が狂ってるとしか思えないんだが。どんだけ自分の生活レベルを落としたくないんだよ、ってこと以外の理由ある?生活費を借りるって?
・・・自業自得って言葉あるよね。

のことでは済まなくなったな。

このところクトゥルカ様にアレしてて、ずっとアレだったわけだが、気付いたら麻生政権は更にアレなことになってるようですな。うん。あぁ。
この週は、「あんのぉ・・・んふぅ・・・」な映像しかニュースで見てない気がするですよ

もう食傷気味だから中川元財務大臣G7会見映像は貼らん。

自分も酒呑みの血筋だし、「酒に関しては結構寛容な日本人」的アレな感覚を持ってるので、まぁアレだ、うん。あぁ、ってちょっとは思うんだけれども。
まぁでもそりゃ中川悪いよ。
その大前提で話を進めるので、以下は中川氏擁護ではない。念のため。

関テレの「ぶったま」で青山氏がアレしてたのが、tubeに挙がってたので貼っておくけれど、これがほんとなら、随行の官僚とか駐在大使とか同行記者団とか・・・、「君らの仕事はいったい何だ」って話ですよ。

中川氏一人の問題でアレすべきでない、と思う。
とりあえずその国際局長をとっかかりにアレしろ。
中川氏一人叩いて終わりにしそうな雰囲気がアレしてるかな。どうだろうな。

その会見の日、露財務相との会談前、の昼食に同行した記者は、読売の記者、だけのようだが、新聞記者であるのに沈黙を守る(なんだか言い訳っぽいアレは発表したようだが)のだったら、その存在意味は皆無。
その他のマスコミも相変わらず全くツッコミを入れないのはどういう了見だ。
その場にいなかった、って言ったらそれで終わりか。
あー、前日夜の会食には、記者4人参加してたらしいが、公表を差し控えてくれって言ってるのがいるらしいね。

毎日の英語サイトがひどい捏造垂れ流しをやってたっていうアレのときも思ったが、なんだこの庇い合い。

なんでこんな奴らが社会正義振りかざして生きてられるのか不思議でしょうがないわ。

正直、このタイミングでの小泉発言は、なんだろうな、とか思ったけれども、結局これでまた民主党が霞む。
まぁ、自分的には民主党を全く信用はしていないので、民主党政権とかナンセンス。
だから、まぁ民主党が霞むのは構わんのだが・・・。


小泉元首相による麻生首相批判のあいさつ全文」 産経ニュース2009.2.12 20:00
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090212/stt0902122003005-n1.htm


麻生 (小声でボソッと)お前これ何だ・・・(大声で)何がやりたいんだコラッ!一面飾ってコラァッ!……何がやりたいのか…はっきり言ってやれコラッ…話は聞いてないんだけれども、叱咤激励なのか……叱咤激励なのかコラッ!
小泉 笑っちゃうくらいあきれている。馬鹿野郎
麻生 なにコラッ!タココラァッ!
小泉 あんだゴラ
麻生 一面うを、くわざるなって言ってんだコラッ!
小泉 おまえが郵政批判したんだろ、こんのやろうっ
麻生 2年間勉強して最終的には賛成なんだコラア
小泉 なんだとコラ…おい
麻生 なにコラア
小泉 前から鉄砲を撃っているんじゃないかこら
麻生 おまえ
小泉 定額給付金は、3分の2を使ってでも成立させなければならんような法案とは思っていない
麻生 おまえ おまえ今言ったなコラ
小泉 おぉ言ったぞっ
舛添 トゥー・レイト
小泉 私は自分では常識をわきまえている普通の人なんだコラ
麻生 よおし
小泉 なめてんなよこの野郎
麻生 よおし…よおし分かった。じゃあそれだけだ…おまえ今言った言葉おま…飲み込むなよ…なあ吐いて…分かったな…ほんとだぞ ふぉんとあぞ…なあ…叱咤激励でやさしい叱咤激励は、叱咤激励とは言わないんだコラ。なあ、粛々として3分の2条項を使わせていただくことになるんだ…分かったなこら。…分かったなっ、定額給付金は
小泉 世耕と小野のblog読んでおいてくれコラ
麻生 4分社化は国民は知らないんだこら
小泉 信頼がなかったら選挙は戦えないんです

記者 森さん、(次の選挙を)やるなら麻生おろしという気持ちですか
森 うるさい


しかしまぁアレだ。
たまに表に出てきたと思ったらこの小泉の存在感はなんだ。

こういう発言に全く慎重さが見られない人って、大臣やりたいと思ってないのかね。
まぁこんなのに大臣続けられることは迷惑なことなのでまぁアレだ。

日本の消費者やかましい 太田農相、食の安全で発言
中日新聞 2008年8月10日 20時36分

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008081001000783.html

消費者 (小声でボソッと)お前これ何だ・・・(大声で)何がやりたいんだコラッ!N●K飾ってコラァッ!……何がやりたいのか…はっきり言ってやれコラッ…調査するのか、調査しないのか、どっちなんだ……どっちなんだコラッ!
太田誠一 何がコラじゃコラ馬鹿野郎
消費者 なにコラッ!タココラァッ!
太田誠一 あんだゴラ
消費者 N●Kうを、くわざるなって言ってんだコラッ!
太田誠一 調査するっつってんだろ、こんのやろうっ
消費者 俺らは潔癖とかそんなんじゃねえぞコラア
太田誠一 なんだとコラ…おい
消費者 なにコラア
太田誠一 いつでもやるぞこら
消費者 おまえ
太田誠一 消費者としての国民がやかましくいろいろ言うと、応えざるを得ない
消費者 おまえ おまえ今「やかましい」言ったなコラ
太田誠一 おぉ言ったぞっ
消費者 吐いた言葉飲み込むなよおまえ
太田誠一 そのままじゃこら、
消費者 よおし
太田誠一 なめてんなよこの野郎
消費者 よおし…よおし分かった。じゃあそれだけだ…おまえ今言った言葉おま…飲み込むなよ…なあ吐いて…分かったな…ほんとだぞ ふぉんとあぞ…なあ…かあみつくんなら、しっかり噛みついてこいよコラ。なあ、中途半端な訂正や釈明じゃねえぞおまえ…分かったなこら。…分かったなっ、噛みつくんなら
太田誠一 おまえに分かったな言われる筋合いねえんだコラ
消費者 かあみぃつくんだなこら
太田誠一 おっさんなめんなよこの野郎

記者 消費者さん、やるなら電凸という気持ちですか
消費者 (大臣降格まで)時間かかんねぇ



とかやってたら、予想通り釈明来てた。

「やかましい」発言で釈明 太田農相
中日新聞 2008年8月10日 20時59分

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008081001000848.html

「やかましい」という言葉づかいには、どう好意的にとらえようとしても否定的なニュアンスしかアレできない。
文脈もへったくれもあるか。
つまりはそういう意識でしか消費者、国民を見ていないということだな。うん。あぁ。

2005でアレするにはあと誰をキャスティングすればいいかなぁ・・・

警官父を斧で殺害事件 「ひぐらしのなく頃に」との関連 [ 09月19日 19時38分 ] J-CASTニュース

レ鉈ン(小声でボソッと)お前これ何だ・・・(大声で)何がやりたいんだコラ
!紙面飾ってコラ!何がやりたいのか…はっきり言ってやれコラ…ひぐらしなの
かゴスロリなのかどっちなんだ……どっちなんだコラ!
斧女 何がコラじゃコラ馬鹿野郎
レ鉈ン なにコラタココラ!
斧女 あんだゴラ
レ鉈ン 紙面うをくわざるなって言ってんだコラ!
斧女 おまえは殺っただろこんのやろう
レ鉈ン お前、「おいで、斧女」だろうがコラ
斧女 なんだとコラ…おい
レ鉈ン なにコラ
斧女 テレビ東海で放映中止
レ鉈ン 嘘だ!
斧女 おまえ全話アレするつもりだったろ?この野郎
レ鉈ン お前今言ったなコラ
斧女 おぉ言ったぞ
レ鉈ン あはははははは嘘だ!あはははははは
斧女 そのままじゃこら
レ鉈ン ・・・よおし
斧女 なめてんなよこの野郎
レ鉈ン よおし…よおし分かった。じゃあそれだけだ…おまえ今言った言葉おま
…飲み込むなよ…なあ吐いて…分かったな…ほんとだぞふぉんとあぞ…なあかぁ
みつくんなら、しっかり噛みついてこいよコラ。なあ中途半端な我慢の限界や不
倫じゃねえぞおまえ…分かったな…分かったなかぁみつくんなら
斧女 お前に分かったな言われる筋合いねえんだコラ
レ鉈ン かぁみつくんだなこら
斧女 ゴスロリなめんなよこの野郎

K1 レ鉈ン、やるなら一対一という気持ちですか
レ鉈ン ひゃあああああああああああああああああ一撃で叩き割ってあげるよぉ







もうね。このJCASTニュースのソースが2ちゃんのスレ、しかも関係者の密告っぽいのじゃなくて、ただの連想ゲーム的書き込みってどうよ。
うちみたいなBLOGレベルのアレじゃないか。うん。あぁ。

関連。
ひぐらしのなく頃に
ひぐらしアニメ


追記。ネタにしといてアレだが、レ鉈ンも最初は斧だったっけ。忘れてたな。
前置きからアレすると、まぁアレだ。
このタイミングでの辞任は、あてつけにしか見えないんだが、どうなんだろう、特措法のアレもあるし、この次の人は尻拭いしないといけないわけだから、まぁアレだ、カネの問題のある人を五指に余るくらいアレしたりとか、3月までに年金のアレを突合完了させるとか、そんなの全部後始末せずに辞めていくんだな。
投了するにあたって、形作りしなかったな。うん。あぁ。できなかったのかな。あぁ。


麻生 (小声でボソッと)お前これ何だ・・・(大声で)何がやりたいんだコラッ!紙面飾ってコラァッ!……何がやりたいのか…はっきり言ってやれコラッ…職を賭すのか、辞任表明なのか、どっちなんだ……どっちなんだコラッ!
安倍 何がコラじゃコラ馬鹿野郎
麻生 なにコラッ!タココラァッ!
安倍 あんだゴラ
麻生 紙面うを、くわざるなって言ってんだコラッ!
安倍 おまえ後継だろ、こんのやろうっ
麻生 臨時国会始まったところだろうがコラア
安倍 なんだとコラ…おい
麻生 なにコラア
安倍 いつでも辞めるぞこら
麻生 おまえ
安倍 おまえ骨を拾うつもりだっただろっ?この野郎
麻生 おまえ おまえ今言ったなコラ
安倍 おぉ言ったぞっ
麻生 吐いた言葉飲み込むなよおまえ
安倍 そのままじゃこら、
麻生 よおし
安倍 なめてんなよこの野郎
麻生 よおし…よおし分かった。じゃあそれだけだ…おまえ今言った言葉おま…飲み込むなよ…なあ吐いて…分かったな…ほんとだぞ ふぉんとあぞ…なあ…ほったらかすんなら、もっと前にほったらかせよコラ。なあ、中途半端な局面転換じゃねえぞおまえ…分かったなこら。…分かったなっ、ほったらかすんなら
安倍 おまえに分かったな言われる筋合いねえんだコラ
麻生 ほったらかすんだなこら
安倍 火中の栗を拾えよこの野郎

記者 麻生さん、やるなら総理大臣という気持ちですか
麻生 このタイミングはありかなぁ・・・



健康問題というのはガチなんだろうか。
小沢と会って、頭でも下げるつもりだったのかね。

辞意の表明が掛け値なしなら、辞め時を誤ってるんだろうなぁというアレしかないし、腹に一物もってんなら、松岡元農相の自殺と一緒で、国民のためとかいうアレはまったくないな。

今回はアレか。内閣はそのままで総理だけ変わることになんのか。んー総辞職になるんだよな。留任はアレしそうだが。
つか、後継ぐ方にとっては、このタイミングはどうなんだろうな。ここまで潔くほったらかされた方が、まだ切り替えやすいだろうか。ぐだぐだ続けて、テロ特のアレがにっちもさっちも行かなくなってから辞められるよりは。
・・・ま。ダメだと思ったら、後継受けないんだろうな。つか、やっぱりないか。これは。
なんだろうな。うん。あぁ。
<光母子殺害>TV発言で業務に支障…橋下弁護士を賠償提訴 [ 09月03日 19時20分 ] 毎日新聞

弁護団の人 (小声でボソッと)お前これ何だ・・・(大声で)何がやりたいんだコラッ!たかじん飾ってコラァッ!……何がやりたいのか…はっきり言ってやれコラッ…噛みつきたいのか、噛みつきたくないのか、どっちなんだ……どっちなんだコラッ!
橋下 何がコラじゃコラ馬鹿野郎
弁護団の人 なにコラッ!タココラァッ!
橋下 あんだゴラ
弁護団の人 たかじんうを、くわざるなって言ってんだコラッ!
橋下 懲戒請求受けてんのはてめえだろ、こんのやろうっ
弁護団の人 ふったのはてめえだろうがコラア
橋下 なんだとコラ…おい
弁護団の人 なにコラア
橋下 いつでも(提訴を受けて)やるぞこら
弁護団の人 おまえ
橋下 懲戒請求300件で弁護士業務に支障
弁護団の人 おまえ おまえ今言ったなコラ
橋下 おぉ言ったぞっ
弁護団の人 吐いた言葉飲み込むなよおまえ
橋下 そのままじゃこら、
弁護団の人 よおし
橋下 なめてんなよこの野郎
弁護団の人 よおし…よおし分かった。じゃあそれだけだ…おまえ今言った言葉おま…飲み込むなよ…なあ吐いて…分かったな…ほんとだぞ ふぉんとあぞ…なあ…かあみつくんなら、しっかり噛みついてこいよコラ。なあ、中途半端な言った言わないじゃねえぞおまえ…分かったなこら。…分かったなっ、噛みつくんなら
橋下 おまえに分かったな言われる筋合いねえんだコラ
弁護団の人 かあみぃつくんだなこら
橋下 おっさんなめんなよこの野郎

記者 弁護団の人さん、やるなら損害賠償という気持ちですか
弁護団の人 (裁判は)時間かかるねぇ

コラコラ2005でアレしようかと思ったが、「どわぁぐ」言う立ち位置が見つけらんなかったので、コラコラで。

しかしまぁアレだ。

弁護士は、弁護する人選ぶことをしてはならないし、それがたとえどんな悪人だろうと弁護する必要はあるだろう。それが弁護士という職だろう。
んでも。
これまでの言説を翻して「ドラえもんなら、ドラえもんならなんとかしてくれる」と「忍法魔界転生」を提示させるってどうなのよ。死刑にさせないがためだけ?
被告の人格形成に関しては、「社会正義を実現させる」ための行動とは言い難い。てか背理してるんじゃねえの。

という話は、今回貼り付けたニュースとはまぁ直接はアレなんだが。あぁでも直接アレか・・・。
9/2付けの「たかじんのそこまでいって委員会」において、弁護団派の意見の公聴会?に橋下弁護士が行ったことの報告をしていたけれども。
それを聞く限り、「内輪に向かって内輪の論理を展開させてそれをもって、きちっと公に説明した、なんつってますよ。」的な内容と受け取るわけだが。
それだけだと一方の見解でしかないので、弁護団派の人による、その会の内容説明が聞きたいな。
つか、一般に公開すれ。なぜに内輪にしか公開せんのか。内輪にしか公開せんということは、内輪にしか理解してもらえん論陣だということを自ら認めていると取られてしかるべき。ということを言われても仕方ないかと。

300件の懲戒請求が、扇動の結果なのか、正当な権利を持って請求していると言えるのか。
とか今まさに言おうとしてたんだけど
橋下弁護士の口車に乗って光市事件弁護団の懲戒請求をしたあなた、取り下げるべきだとアドバイスします!
だって。

とりあえずまぁアレだ。
懲戒がどうのよりも。
山風先生に謝ってもらいたい気分ではある。


追記。
全体で300件だと思ってた。一人当たり300件だから1200件か。
で。
300件とかでアレしたのに、今日になったら、3900件だとこのやろう。
<光・母子殺害>弁護人への懲戒処分請求、全国で3900件 [ 09月04日 03時03分 ] 毎日新聞
自身覚書
HN:
mizuchi_f
性別:
男性
職業:
面罵監督
趣味:
アレアレ問答
自己紹介:
やっぱりコラコラ問答のアレ。でもただのチラシの裏。うん。ああ。うぉれにブログつけさせたら大したもんですよ。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   続・Byplayer日誌   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]