忍者ブログ
独り生まれて独り死すとか《・∀・》カタカタ 言わない。とりあえずこのblogはコラコラ問答をアレしたりとか、日記を垂れ流したりするアレな所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過払い金とカバラーは言葉が似てると思った。
嘘です。思ってません。

TVCMやら、電車内広告やらでもうずっと頻繁に見かけるから、この案件は儲かるんだろうなぁと思ってたんだ。
それも取っつきの相談料は無料的な案内文を腐るほど見かけるし。

実態はこういうことか。

過払い返還請求トラブル急増…日弁連が異例の指針(2009年10月4日09時03分  読売新聞)

報酬見込みのある分だけ受けて、そうでないのは門前払いとか、もうね。

悪徳弁護士は悪徳弁護士としてまぁアレなんだが。
その手の借金例話を見かけるんだけれど。
中小の社長さんとかで運転資金に借りて、的なところから不景気でにっちもさっちもっていう話は本当に大変だなと思います。。。
モラトリアム法案はどうなるのかね。あれって徳政令をやった後みたいな反動が来るんじゃないかと思うんだが。。。確かに景気がその3年できっちり上向いてくるのならアリだとは思うけれどもどうなんだか。

閑話休題

話を借金例話に戻すと、生活費が足んないからサラ金で借りてさらに火の車ってのはまず最初に借りるって発想が狂ってるとしか思えないんだが。どんだけ自分の生活レベルを落としたくないんだよ、ってこと以外の理由ある?生活費を借りるって?
・・・自業自得って言葉あるよね。

続きは久々にコラコラ問答をアレした

多重債務者
 (小声でボソッと)お前これ何だ・・・(大声で)何がやりたいんだコラッ!過払い金返還飾ってコラァッ!……何がやりたいのか…はっきり言ってやれコラッ…仕事受けるのか受けないのか、どっちなんだ……どっちなんだコラッ!
弁護士 何がコラじゃコラ馬鹿野郎
多重債務者 なにコラッ!タココラァッ!
弁護士 あんだゴラ
多重債務者 過払い金返還うを、くわざるなって言ってんだコラッ!
弁護士 おまえが金借りたんだろ、こんのやろうっ
多重債務者 (過払い金返還請求の)広告してんのはてめえだろうがコラア
弁護士 なんだとコラ…おい
多重債務者 なにコラア
弁護士 いつでも却下するぞこら
多重債務者 おまえ
弁護士 おまえ報酬見込めねえんだよっ!この野郎
多重債務者 おまえ おまえ今言ったなコラ
弁護士 おぉ言ったぞっ
多重債務者 吐いた言葉飲み込むなよおまえ
弁護士 そのままじゃこら、
多重債務者 よおし
弁護士 なめてんなよこの野郎
多重債務者 よおし…よおし分かった。じゃあそれだけだ…おまえ今言った言葉おま…飲み込むなよ…なあ吐いて…分かったな…ほんとだぞ ふぉんとあぞ…なあ…受けねえんなら、最初っから広告うつなよコラ。なあ、中途半端な相談料無料じゃねえぞおまえ…分かったなこら。…分かったなっ、受けねえんなら
弁護士 おまえに分かったな言われる筋合いねえんだコラ
多重債務者 受けねえんだなこら
弁護士 おっさんなめんなよこの野郎

記者 多重債務者さん、やるなら自己破産という気持ちですか
多重債務者 (社会正義なんていう建前が崩れるまで)時間かかんねぇ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自身覚書
HN:
mizuchi_f
性別:
男性
職業:
面罵監督
趣味:
アレアレ問答
自己紹介:
やっぱりコラコラ問答のアレ。でもただのチラシの裏。うん。ああ。うぉれにブログつけさせたら大したもんですよ。
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   続・Byplayer日誌   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]