忍者ブログ
独り生まれて独り死すとか《・∀・》カタカタ 言わない。とりあえずこのblogはコラコラ問答をアレしたりとか、日記を垂れ流したりするアレな所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽぽぽぽーん、が今きてますよ、とかいう話を先々週くらいのお昼休みとかにしてたら、グレートありがとウサギの認知度が周囲で上がったw

ニコ厨なのはうぉれくらいだが、まぁようつべにもうpされてるからな。。。ついでに言うと、グレートありがとウサギ系よりも、音MAD系の方が好きなんだが。

てなことを思ってたら、局地的には有名な山本似之さんが、乗っかってた。


あぁ、おっさん世代だからな。うん。あぁ。

ところで、そろそろ下火になるのかしら。
うちにはTVがないので、CMのAC率がどの程度までアレしたのかわからん。

しかしまぁアレだ。
うちからTVを排除したのは、ほとんど見ることのないTVのために、NHKに金払うのがアレだからだったのに。
ネット環境があるだけで受信料を強奪できるように、放送法改正しやがってたんだな。。。
そういや、去年の5月くらいに、放送法改正に関して、強行採決と総務相原口のまったく充分でない答弁を見たな。。。あれは委員会の中継だったか。
この部分に関しての施行時期はいつだ。

NHK受信料の大津波がパソコンに襲いかかる!純丘曜彰 教授博士
INSIGHT NOW! 2011年3月19日 22:46


地震の際に、ニコやら何やらで配信してたので、ほおと思って様子をみてたら、これが控えてたから鷹揚な態度だったんだな。

今回の地震の際の報道を追いかけてたとき。
センチメンタリズムに汚染された民放の災害報道はもうおわっとる(95年のときに、すでに上岡龍太郎さんも言うてはったけど)し、TV報道としてはNHKだけでいいだろうと思ってたんだが。
今回非被災地の住民である自分は、ラジオとツイッター他ネット経由の情報取得で充分だという結論を勝手に出した。NHKもイラネ。
PR
日頃から戸川ミクを拝聴しているうどんゲルゲの人が、大動脈乖離でアレしてたと知ってちょっと愕然とした。
ていうか、北海道の人だったんだな(でっかいどー)

まぁ。。。長いこと動画うpしてないなぁとは思ってたんだ。ついったもアレしてないなぁと思ってたんだ。
そんなことになってたんだなぁと思ってまぁアレだ。
ていうか、たぶん自分とそれほど遠く離れた歳ではないと、こう思うわけです。自分よりは年上な方だと思ってるけれど。
ていうか、面識なんて全然なくって、ニコ動でうp動画を拝見してるだけの、ついったではフォローに入れてるけど閲覧してるだけの、ていうか最近ついったーなんて全然使ってないし、blogでちょこちょこアレする程度が自分には丁度でついったーはちょくちょく閲覧以外に何もする気が起きないのが最近ですよ。ていうか使用目的が定まらなくて、結局ついったーは、まぁアレだ。

そんなことはどうでも(・∀・)イイ!!

というか、こっちで勝手に親近感を持ってるうどんゲルゲさんがアレしてたってことで。
身近な同年齢帯の人間の死、あるいは大病、に接したことがないから、ちょっとショックを受けるとか自分には珍しいアレを体験した。
自分もこのところずっと不摂生だからなぁ。。。まぁ意識して不摂生なつもりだったけど、まぁアレだ。
死と生については割と日常からアレしてるつもりだったけど、やっぱり脳だけで理解してることって、アレだな。ていうかまぁアレだ。自分の爺婆の死に目のときとか葬式のときとかは大した感慨は湧かなかったんだがなw

で、久しぶりにうpられたソワカちゃんRemixを見たわけだが。

このころのソワカちゃんはよかったなー。ていうか、めっちゃロックじゃないかwかっけー。
うどんさんまだ極楽には行かないでくださいよ。

ところで、このアルバム、売上という面ではどうなんだ?
ヤキソバ食いたくなった。
でも焼きうどんもおいしそうダナ。



ハルメンズ今年30周年だから、世代的にはなんとか一応はまってるんだろうけど、正直名前知ってるくらいなんだ。
でも、買おうかな。今週発売すんのか<30周年記念リリース2> 初音ミク sings ハルメンズ。悩む。

サンプルでアレしたけど、母子受精は、うどんゲルゲさんがアレしてるのをニコでアレしてるから、kihirohito氏がアレしてるのはちょっと物足りなかったな。。。kihirohito氏は、投稿ペースが止まるまでのソワカちゃんは好きなんだけどな。【ニコニコ動画】【初音ミク】護法少女ソワカちゃん【オリジナル】

しかしまぁアレだ。
アルバムCD一枚で悩むとはなぁ。。。
ストパン2を全部BDでアレすることは、思い切ったんだがなぁ。。。
通常版のBOXで出るのを待つつもりが待ち切れなかったな。ぐぬぬ。


彼岸までのはずだが、もうそんなに日はないぞ。。。来週、いや今週には涼しくなるか?

台風過ぎてから、翌日は涼しくなったけど結局この土日はまた35度超えとか。。。
今晩も安眠はムリダナ(・×・)
これから雨だろ。とっとと雨雲来い。

眠れないので、ストパン10話でアニメ版原理主義者に毛嫌いされてるマルセイユのタグから辿りついた、同人で出されてる「アフリカの魔女」の紹介動画を再度見る。

あぁ、原理主義者が叩いてんのはマルセイユじゃなくて脚本がひどいってか。
おまえらどんだけキャラの表面を舐めるだけなんだよ。
あぁ、そんなことはどうでも(・∀・)イイ!!



なんだこのアツい話は。パンツアニメのアレとは思えんw
ウィッチーズからの入電後、死を覚悟したあたりのくだりには・・・、もうだめだ。こういう描写には、最近トシで弱くなってる涙腺を刺激されるな。
昼間とりあえず、この「アフリカの魔女」を皮切りに、この系統を一通り買おうとしてたらば、一冊だけ、カートにいれてから送信するまでの間にSoldOutになって啼いた。
我遅かりし・・・。増刷待ちか。
野上武志WEBサイト【Firstspear.com】
・・・さっきみたら、他のもSoldOutになってるのがある。。。

しかしまぁアレだ。
このストパンの世界設定は、すごいなぁとは思うけど、男が権力を握ってる世界では有り得ない図式だな。ウィッチが建国した国が一つ二つ存在してないと不自然だと思われる。まぁ私見だけれど、男の嫉妬はアレですよ。うん。あぁ。

・・・自分の入れ込み具合が段々ひどくなってきてるのがわかるw
原文においては、かゆうまでなくて、「かゆい、うま」らしいが、そんなことはどうでも(・∀・)イイ!!
BioHazardやったことないし。

で。
先月、腹下したり、夏バテしたりというアレだったので、当面、平日の晩飯はお粥さんのみでアレします。
更には経費的な意味合いで
粥、旨。

で。
夜にカロリー取らなければ、たぶん体重も落ちる。はずだ。

で。
お粥さんをつくるのも独り暮らしにはまぁアレなので、ジャスコさんで出来合いのものを買う。
kirinの粥は、フリーズドライでお手軽だなぁと思って買ったらば、こりゃ雑炊の味付けじゃねーか。濃すぎる。
俺が食いたいのはお粥さんだ。
ということで、次からとりあえずアヲハタかTOPVALUEの二択。
こっちは、湯煎するタイプ。
まぁちゃんと薄味のお粥さんです。塩昆布うまうま。

で、かゆうま動画。



で、久しぶりに蝉丸Pの動画をアレしたので、下のも久しぶりに見た。



これは去年のクリスマスに半日遅れで発見したので、あぁちょっと出遅れたな、と、リアルタイムではネタにも何にもしなかったんだけれども、いまだに再生数伸びてて吹いた。
動画の表面を要約すると。

わしのようなニコ厨のために、サンタに良縁結受の祈願をしてくれる素晴らしきBOSEの法要の様子である。
誠に有難いことでございますよ。

然るに、書き込まれているコメの貧弱なことといったらこの上なくて泣けてくる。おまえらものを知らんにもほどがある。

多くあるコメの内容を抜粋すると。
一に曰く、「罰あたり」
二に曰く、「日本は多神教」
三に曰く、「日本は平和だなぁ」

この、真言の御坊がサンタに袈裟着せて法要を行うなんて様子には、ローカルでなく世界宗教たる仏教が、布教のために現地の神様やらを仏教の護法神として吸収していくその戦略が見えるじゃないか。
よそのカミさんを崇めてるんじゃなくて取り込んでるんだよ。

そういう視点で見ることができているコメがひとつもないところは、やっぱり今の日本だなぁと思うのですよ。
ついでに、江戸期以前の神仏習合でアレしてた神道と仏教の関係を全く一切すっぱりと知らないような馬鹿っぷりを披露するコメもひどいな。うん。あぁ。
ほんとにこやつらは日本に住んでる人間か?

とかなんとかいう話はどうでも良くて、この動画はただ楽しんで見ればいいんだけれどもね。

しかしまぁアレだ。
仏具のおりんとか木魚とか、元々楽器だろ・・・。なぜそれを以って罰あたりと言うのか、このゆとり(と、便宜上罵声として使うけれども、たぶんおっさんもいっぱいおるな)どもめ。
すわでぃーかー(挨拶)

どうやらこの数日の猛暑日にやられたらしく、急に虚脱感がめいっぱいきたので、とりあえずリポDを呑んどいた。
気付いたが、これ夏バテか。
ここ数年かかったことのない夏バテか・・・。

まぁ元はと言えば今月呑みすぎというまぁアレだ。
今週も出先の人たちと焼き肉が控えてるのに、先週末に、会社に元いた子とサシで呑みに行って、八割方酩酊するまでアレして、ちょっと大変とか《・∀・》カタカタ言わない。
だいぶ波長が合って結構呑んだからその子は九割五分方酩酊してて、なんとか最後タクシーに放り込めてよかった。
俺はもう無理だった(財布の中身的な意味合いで)
ていうか結局全額自分が払ってたな。うん。あぁ。いくらかかったか金額覚えてないけど確か諭吉さんがトリオ以上の人数いたような気がするんだが。。。英世さんしかいないとk

そんなことはどうでも(・∀・)イイ!!

まぁアレだ。この曲で夏バテ解消しそうなふいんき(なz

ていうか、この曲がアレされてるアルバムって宮村優子のしかねーのか。このやろー。ちょっとアレしてみたけ、わからん。
とりあえずこのけいおんMADでアレされてるのは貴重な音源らしい。リピートが止まらなくてやばい。
毎度ながらの編集が上手すぎるというアレも二の次な印象になるくらいいい曲だ。
とはいっても、神編集なのは疑いようがないけれども。
音で楽しむ創作番組 あそビバーチェ!


ニコ生でこんなんやってた。
HMOとかの中の人が出るとtwetterでアレしてたので見てみる。
音楽には完全に素人だけど楽しかったよ。

テクノで遊べるっていいなぁ。。。

んで、ウダー欲しい。

中の人、ゼビウス仮面ワロス。
サエキけんぞうさん告知で、ハルメンズをボカロでオフィシャルに発売とか、ていうか、うどんげるげさんの名前でたーw

ていうか、まぁアレだ。
朝から喉が痛かったんだが、見てる途中から熱出てきたみたいだ。熱暴走ktkr・・・ 喉痛いから、今日は日本酒じゃなくて第三種と炭酸系にしたんだが、うーむ。

早いけど風呂入ってアレするか。風邪薬あったっけ。

・・・んで夜中に目が覚めてまぁたぶんアレだろうが、体調不良のままアレするよりはいいか。
基本自分は、宇宙あるいは工学系に知識も興味も大してないので、小惑星探査機はやぶさの話を知ったのは割合最近なんだが。

通信途絶から回復したくだりと、新ミッションとして、地球に衝突する小惑星の軌道予測のため大気圏突入して燃え尽きるというくだりで、感動にふるえ・・・るとか自分のキャラじゃないわー・・・いつからこんな人間になったんだろう。

とりあえず、クローズアップ現代はアレされてるのを見ました。うん。うちにはテレビはないからな。ていうかこの話の内容的に、30分は短い。
「こんなこともあろうかと」も見てました。

こういうの見ると、日本は技術で持ってる国なんだなぁ、と、こう思うわけだ。
そういえばプロジェクトXは終わったんだっけ。特集とかすればいいのに。

で、唐突に話の流れを変えるが、擬人化してつくられた動画が結構アレしてた。はやぶさ関連動画に限った事ではないけれども。
とりあえず適当にピックアップして見たんだが。


まぁアレだ。
昔から、「子供と老人と動物で、感情に訴える手法は卑怯」って言うじゃない。卑怯ですよ。うん。あぁ。
はやぶさがぷちミクで、回収カプセルがたこルカか・・・。
思い切り涙腺を刺激されたじゃないか。
たこルカさんを動物というかどうかはまぁさておいて、はやぶさびいきのドイツ人の話題には和んだ。
で、ウヨだのサヨだの、とか、きもいきもい言う荒らしが沸いてるようなんでそこら辺は生温かく眺めてました。

そんな荒らしはNGすればいいだけだからどうでも('A`)イイ
ちょっとひっかかったのは、その擬人化キモイ的発言に対しての「神道は擬人化の最たるもの」的レスポンスと、「はやぶさ神社つくんないか」というコメ。

こう・・・ざっと擬人化関連眺めてみて。
擬人化という表現は、中沢新一先生言うところの対称性思考と通底してるような気がするわけ。
はやぶさと我らは、無機物と人間という関係なわけで、本来ならば被造物と造物主的視点になると思われるけれど、擬人化されることで、人間対人間の対等な関係性になってると思う。
先の例えが気に入らなければ、本来=親対子の視点 擬人化=同じ高さの視点共有、ってのでどうか。
これによって、視線の高さが並び、通常だと起こり得ない感情の交通が発生してると思うのですよ。
対称性社会?の産物。

アレは何に収められてたっけ、中沢先生の文章で「ラピスラズリの贈り物」は・・・雪片曲線論だっけ?本ケースから引っ張り出してくるのめんどくさいからまた今度見るか。
その「ラピスラズリの贈り物」に出てくる「Angélique Trafic」(で、合ってたっけ?)という表現は、「愛」とか「慈悲(Communication for desire)」を表すものとして提起されていたんだけれども、これは対称性思考に至る思考だよな。
そういえば、雪片曲線論て80年代前半のものだったっけ・・・。近年の著作なんかを読んでも思うのは、対談でご本人も言うておられたが、確かに首尾一貫してるなぁ・・・。

閑話休題。

その擬人化によって起きる交通は、「ラピスラズリの贈り物」に記述されている「Angélique Trafic」的なナニかと同じようなものだと思う。
まぁ、上記動画のょぅじょとかクリーチャーとかと、「ラピスラズリの贈り物」とを比較すると、「Angélique~」というような軽やかなものには見えないのでこの擬人化動画から発せられているものは「Démoniaque Trafic」かも知れぬ。
まぁ日本の神々は、一神教的なものから言わせればデーモンだし。

で、この擬人化動画などで起こっている、地上には実際に実現されたこともされることもない状態の描写というのは、楽しいですよ。動画で、コメ見てても水平方向の自由なやりとりが多いしね。

が、神社つくんないか的発言とか見かけると、んー・・・と、とんでもない勘違いを見た気になる。
つまり、擬人化が付喪神的な立ち位置である内はいいんだけれど、はやぶさみたく偉業を成し遂げようとしている存在だと、崇められるようになるんだろうなぁというところ。
そこは見てて、違和感を覚えるわけ。
対象の視点が上にあがってしまうんじゃないかと思うわけ。
たぶんそういう風になってしまうと、途端にその「Démoniaque Trafic」が水平方向じゃなくて角度がつき始めて、いつの間にやら垂直方向にまでなるよ。
それはたぶん中沢先生言うところの非対称になってしまって、もう駄目ですよ。

だから「小惑星探査機はやぶさ」は、凄い存在なんだけれど、日本のマスゴミは報道しなくていいですよ。たぶん、変に持ち上げるか、ミネルバ投下失敗をアレするかのどっちかだろ?特にいい番組なんてつくれそうもない民放。
ていうか、いっぱい特番組まれてる状況を想像すると、国威発揚的なアレを想起してちょっとまぁアレだから、やっぱり特番とかいいや。

しかしまぁアレだ。
明日13日に、はやぶさは帰ってくる。
日本の天気は、結構広い範囲で雨っぽいけれど、日本上空を通過するときと、その仕事を全うするときには空を眺めていようかと思う。

別に昨今の民主政権のことをアレしてるわけではなくて。

twitterでうどんげるげさんの新作【ニコニコ動画】KAITOでヨーデル【Einen Jodler hör i gern】からアレした。
これを見てくれ。こいつをどう思う・・・。


すごく・・・マクロスです。
これまでの人生で初めて本格的なヨーデルを聞いたけれど、この人の声量はすごいな。テンションあがってきた。
( ´∀`ノノ"パン☆パン☆パン
それはそれとして、このPの発想はおかしいw
とりあえずつべから転載されてた本人のアレをアレしときます。これ毎朝出勤前に聞いてから仕事に行くべき。


しかしまぁアレだ。
そりゃビッグヨーデルな動画見せられたら日本人は変態で納得しますよ。
で、エロで変態で変でガリガリで女の子が可愛くてクジラを殺しますよ。

・・・
×クジラを殺す ○クジラを食べる

ていうか、Russianのキーワードに不細工がなくて感心した。
で、納得した。

やばい。
SEで吹く。

とりあえず、なんか曲調も歌詞も80年代テイストでまぁアレだwノスタルジック?
なんかタグ荒らしがアレしてるなぁ、お前らそんなにマジックテープ好きか。

しかしまぁアレだ。
最近は「支払いは任せろー」的な飯には食いに行ってないし、むしろ、支払いは任せたー、が理想だな。うん。あぁ。ワリカンしかないや(´・ω・`)
自身覚書
HN:
mizuchi_f
性別:
男性
職業:
面罵監督
趣味:
アレアレ問答
自己紹介:
やっぱりコラコラ問答のアレ。でもただのチラシの裏。うん。ああ。うぉれにブログつけさせたら大したもんですよ。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   続・Byplayer日誌   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]