忍者ブログ
独り生まれて独り死すとか《・∀・》カタカタ 言わない。とりあえずこのblogはコラコラ問答をアレしたりとか、日記を垂れ流したりするアレな所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだろうな。うん。あぁ。
<光母子殺害>TV発言で業務に支障…橋下弁護士を賠償提訴 [ 09月03日 19時20分 ] 毎日新聞

弁護団の人 (小声でボソッと)お前これ何だ・・・(大声で)何がやりたいんだコラッ!たかじん飾ってコラァッ!……何がやりたいのか…はっきり言ってやれコラッ…噛みつきたいのか、噛みつきたくないのか、どっちなんだ……どっちなんだコラッ!
橋下 何がコラじゃコラ馬鹿野郎
弁護団の人 なにコラッ!タココラァッ!
橋下 あんだゴラ
弁護団の人 たかじんうを、くわざるなって言ってんだコラッ!
橋下 懲戒請求受けてんのはてめえだろ、こんのやろうっ
弁護団の人 ふったのはてめえだろうがコラア
橋下 なんだとコラ…おい
弁護団の人 なにコラア
橋下 いつでも(提訴を受けて)やるぞこら
弁護団の人 おまえ
橋下 懲戒請求300件で弁護士業務に支障
弁護団の人 おまえ おまえ今言ったなコラ
橋下 おぉ言ったぞっ
弁護団の人 吐いた言葉飲み込むなよおまえ
橋下 そのままじゃこら、
弁護団の人 よおし
橋下 なめてんなよこの野郎
弁護団の人 よおし…よおし分かった。じゃあそれだけだ…おまえ今言った言葉おま…飲み込むなよ…なあ吐いて…分かったな…ほんとだぞ ふぉんとあぞ…なあ…かあみつくんなら、しっかり噛みついてこいよコラ。なあ、中途半端な言った言わないじゃねえぞおまえ…分かったなこら。…分かったなっ、噛みつくんなら
橋下 おまえに分かったな言われる筋合いねえんだコラ
弁護団の人 かあみぃつくんだなこら
橋下 おっさんなめんなよこの野郎

記者 弁護団の人さん、やるなら損害賠償という気持ちですか
弁護団の人 (裁判は)時間かかるねぇ

コラコラ2005でアレしようかと思ったが、「どわぁぐ」言う立ち位置が見つけらんなかったので、コラコラで。

しかしまぁアレだ。

弁護士は、弁護する人選ぶことをしてはならないし、それがたとえどんな悪人だろうと弁護する必要はあるだろう。それが弁護士という職だろう。
んでも。
これまでの言説を翻して「ドラえもんなら、ドラえもんならなんとかしてくれる」と「忍法魔界転生」を提示させるってどうなのよ。死刑にさせないがためだけ?
被告の人格形成に関しては、「社会正義を実現させる」ための行動とは言い難い。てか背理してるんじゃねえの。

という話は、今回貼り付けたニュースとはまぁ直接はアレなんだが。あぁでも直接アレか・・・。
9/2付けの「たかじんのそこまでいって委員会」において、弁護団派の意見の公聴会?に橋下弁護士が行ったことの報告をしていたけれども。
それを聞く限り、「内輪に向かって内輪の論理を展開させてそれをもって、きちっと公に説明した、なんつってますよ。」的な内容と受け取るわけだが。
それだけだと一方の見解でしかないので、弁護団派の人による、その会の内容説明が聞きたいな。
つか、一般に公開すれ。なぜに内輪にしか公開せんのか。内輪にしか公開せんということは、内輪にしか理解してもらえん論陣だということを自ら認めていると取られてしかるべき。ということを言われても仕方ないかと。

300件の懲戒請求が、扇動の結果なのか、正当な権利を持って請求していると言えるのか。
とか今まさに言おうとしてたんだけど
橋下弁護士の口車に乗って光市事件弁護団の懲戒請求をしたあなた、取り下げるべきだとアドバイスします!
だって。

とりあえずまぁアレだ。
懲戒がどうのよりも。
山風先生に謝ってもらいたい気分ではある。


追記。
全体で300件だと思ってた。一人当たり300件だから1200件か。
で。
300件とかでアレしたのに、今日になったら、3900件だとこのやろう。
<光・母子殺害>弁護人への懲戒処分請求、全国で3900件 [ 09月04日 03時03分 ] 毎日新聞
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ほらー   *HOME*   
自身覚書
HN:
mizuchi_f
性別:
男性
職業:
面罵監督
趣味:
アレアレ問答
自己紹介:
やっぱりコラコラ問答のアレ。でもただのチラシの裏。うん。ああ。うぉれにブログつけさせたら大したもんですよ。
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   続・Byplayer日誌   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]