忍者ブログ
独り生まれて独り死すとか《・∀・》カタカタ 言わない。とりあえずこのblogはコラコラ問答をアレしたりとか、日記を垂れ流したりするアレな所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にバッテリー関連で書いたんだがその続きです。
改めて、症状を書いてみると、
「バッテリーに修復不可能なエラーが検出されました。新しいバッテリーと交換してください」というメッセージがポップアップされる。
ていうか、それからもバッテリー障害の問い合わせがアレして、といっても保証期間過ぎてるし、はずれ率が高いというアレだよなぁとか思いつつ、再度調べてみたら。。。

なんじゃこりゃあ(とりあえずジーパン風吹き替えで)
的なアレを見つけました。
Dreem Seed 海外では既知の問題らしい 2008/2/4

その根拠。
ThinkPad battery will not charge or discharge and gives an "irreparable damage" or "battery cannot be charged" error message
該当機種は引用してみたけど以下な感じ。
ThinkPad model
FRU part number
R60, R60e, T60, T60p
92P1137, 42T5246, 42T5245
X60, X60s
92P1167, 93P5027, 42T5248, 92P1171, 93P5029, 42T5249
X60 Tablet
42T5208, 42T5251, 42T4507, 42T5204, 42T5250
Z60m, Z61e, Z61m, Z61p
92P1127, 42T5244
Z60t, Z61t
92P1121, 42T5257, 92P1125, 42T5243

Lenovoがバッテリー障害として認識している情報・・・購入前に見つけるべきだったんだろうが・・・気づかんわぁ。こんなの。
ていうか、なぜに日本語訳がないんだろうな。うん。あぁ。
あー、ヒンドゥー語訳もタガログ語訳もないのか。
大規模リコールの陰に隠れて目立たねえな。これは。

社内で現在見つかったバッテリー障害が39台中8台。
ThinkPad R60e M/T:0658-8DJ
打率二割越えとかもうね。
内1台はメーカー保証期間内対応済み。1台はなぜか自然治癒。
全台導入時期は2006年10月なので、すでに1年8か月以上経過。
とりあえず、6台が故障判定で先月予備バッテリーを購入済み。

大体まぁアレだ。該当のバッテリーのFRU P/Nを打ち込んでlenovo(JAPAN)サイト検索しても一件も引っかからない時点で、あきらめるよな?バッテリーとHDDは消耗品的認識が高いし。ていうか、はずれ率が高いな。って思うだけだし。でもその認識は改めている方が良いのかも知れぬ。
とりあえず6台分のFRU P/Nをすべて確認してから、IBMスマートセンターにコラコラ問答仕掛けようと思いますよ。まぁもうコラコラ問答にはならないのかもしれないが。
 

しかしまぁアレだ。トラバ貼ろうと思ったんだけど。。。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自身覚書
HN:
mizuchi_f
性別:
男性
職業:
面罵監督
趣味:
アレアレ問答
自己紹介:
やっぱりコラコラ問答のアレ。でもただのチラシの裏。うん。ああ。うぉれにブログつけさせたら大したもんですよ。
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   続・Byplayer日誌   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]