忍者ブログ
独り生まれて独り死すとか《・∀・》カタカタ 言わない。とりあえずこのblogはコラコラ問答をアレしたりとか、日記を垂れ流したりするアレな所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直、カベルナリアという言葉が耳慣れなかったんですよ。
だから、誰にも技覚えさせてなかったんで、技絵もまだ見ず。これは一体どんなんだろうなという・・・うぉれはそんなのも知らないのかと言う(ry

ググってわかった。
ブラディーEXってカベルナリアの亜種だったんだな。
ライガーのドラゴンカベルナリアは知らなかったが、ブラディーEXは知ってた。
とりあえず今は、フレイアさんの必殺技となってます。
んでも、ドラゴン~にするなら、通常のカベルナリアの方が痛そうで好みなんですけど。

んでも、マイナーな極め技をアレするなら、ゴライアスバードイーターを入れてほしかったな(複雑すぎて技絵が描けねーだろうな・・・てか元闘龍オタじゃないと知らんのじゃないか)

とりあえずレッスルエンジェルスサバイバー。
デフォルトでファイナルまで10年だったんで、そのままの設定にしてました。
その10年を経過しました。
ファイナルシリーズ。
ぎりぎりジュニア枠だった、ナイトメア神威がジュニアトーナメントに出場して優勝。
ヘビー級タッグリーグは龍子、越後が4位。
ヘビー級シングルリーグは、菊池が評価値7番目(日本人中1位)ながら3位に食い込み、結構APを稼いでくれました。
現在11年目突入で現状9月。ただ、この先、延々と続くだけで二回目のファイナルへの期限とかつけられないんだな。また一年目からやるか、どうするか思案中。

しかしまぁアレだ。
途中からずっと試合数は8試合のフルでやってるんだが、試合数を少なくすると、けが人が増えるってのはどういうアレなんだろうな。
おかげで、サイパンへバカンスにいこうかという気にはなるわけだが(バカンスといえばサイパンれすよ。うん。サイパンれす。なぁ金沢)
PR
WJHも9年目を迎えWJHヘビー級王座の権威もそこそこ上がってきた。
これまで自団体で育成した選手のみ起用してきたWJHだったが、ここへ来て大きな変化が加わったといわざるを得ないだろう。

若手から脱皮し柳生近藤を撃破して団体のTOPに躍り上がった中森であるが、衰えの見え始めた柳生近藤があいついで怪我、および急速に能力値ダウンし、ライバルがいなくなったためか、国内では敵なしであるも、外国勢のTOPクラスとやりあうとそのレベルとの勝負に慣れていないこともあって、勝てない。
タイトル戦を組んでもあっさりとピンフォールを許してしまう有様。
そこへ登場したのが、AACへの海外修行から帰ってきたエアリアル菊池弱冠17歳。中堅どころをすべてシングルで撃破し能力値が衰微してきたとは言え、100差があった近藤からあっさり勝利をおさめると、実力と勢いをぐんぐんと伸ばし評価値950まで到達した菊池は、帰国後半年で中森(1000)からWJHヘビー級をもぎとった。
マスコミや周囲もこの海外タイトルを取れる可能性のある新星に、大いに期待を寄せていたが、この月、WJH広報から一通のFAXがマスコミ各社に送られてきた。

フリーではあるがパワーボムの第一人者と名高い吉田龍子を招聘、次期シリーズから参戦させるというものであった。
タイトルを失う前からだったが中森の伸び悩みをひしひしと感じ、追い抜いてしまった菊池にも上位ライバルの必要性を感じていたのであろうか。WJH社長の鶴の一声で決まったとのことであった。


菊池にはまだTOPに固執させず、下から上を目指す図式でいてほしいのであろう社長の意図はマッチメイクにも見えた。
9年目9月、龍子参戦の初シリーズ最終戦で、菊池の持つWJHヘビーに挑戦させたのだ。

試合前に菊池の付き人をしていた、小早川に話を聞くことができた。
小早川「菊池さんですか?あの人の入団が決まってから、ずっとピリピリしてますよ。もう怖いくらい。これまで菊池さんがあんな表情見せたことないですからね。誰かに当たったりってことはないですけど、たまに練習後のシャワールームから 壁をなぐる音が聞こえてきてたりしましたよ。」
社長の意図もわからないではないが、あまりにも菊池の感情を逆撫でしたものだったのではないだろうか。

9年目9月 尼崎市文化公園アリーナ4115人札止め

○菊池(1080)vs龍子(1200)×
(20分13秒 スモールパッケージホールド)

入場時から苛立ちの表情を隠さない菊池。
リング下から龍子をにらみつけ、ひとしきり視殺戦を繰り広げたところでリングイン。

龍子は開始直後から猛突進、パワー技連発で早くから仕掛ける。
流れが変わったのは、開始10分、菊池が龍子のラリアートを潜り抜けてラリアートで切り返した辺りから。
ドロップキック連発からソバット、ネックブリーカー、DDTとつなぎ、流れを変えようとする龍子のラリアートは全て切り返す。
菊池、旋回式ブレーンバスターで投げた後、コーナーからブルースプラッシュ(フライングボディプレス)もカウント2.5。
エルボーからパイルドライバー狙いを水車落としで返され、龍子の反撃は単発どまり。
持ち前のスピードで翻弄した菊池のウルトラ・ウラカン・ラナ(フランケンシュタイナー)をカウント2.8でなんとか肩を上げるも、そのとき頭を打ったのかふらついている龍子をスモールパッケージで丸め込んだ菊池がピン。

結果として、全く危なげのない試合運びで、菊池が格上の龍子から勝利を収めた。
生え抜きの意地が”怪物”龍子を仕留めたといったところか。
ベルトを肩にかけ、リングを後にする様は、WJHのトップとしてのオーラを十二分に感じさせるものであった。

試合後コメント。

菊池「そりゃあ・・・(龍子招聘が)面白くなかったってのはあります。自分としてはこれから(自分が引っ張っていく)って気だったですからね。」

菊地「社長にはなにも言ってませんよ。言ってません。今日のこの試合を見てくれればわかってくれるんじゃないですか」

試合に勝った喜びといった表情はなかった。ただ、「言うべきことは言った」という満足感のようなものは語感の端々から感じ取ることはできた。WJH社長はこの試合結果を重く受け止める必要があるだろう。


龍子「正直、なめてましたよ。おかげで目を覚まされました。」
さっと背を向けて控え室へと入ってしまったため、これ以上のコメントをもらうことはできなかった。




あとがき。

正直この試合結果にはこういう感想を持たされたわけです。
菊池の印象変わっちまった。
それはそれとして。

2Pキャラでコレってことは、サンダー龍子であっても同じで、パワー技で一番低い技が「ラリアート」なんですな・・・。
試合始まるや否や、ラリアートを連発するんで・・・なんて塩な試合をするんだという気持ちはあったんですよwまるでラリートですよ。それは、2Pキャラの苗字が”吉田”だからか。
翌月には、レベル1ショルダーを覚えさせ、その翌月にはレベル3ラリアート覚えさせて、ラリートプロレスから脱却させました。やっとまともなプロレスに(ry



とりあえず、リプレイをアレしようとしてたんだが、途中からメモとるのをアレしてしまってそのまま10年目のファイナルシリーズまでいってしまったので、印象深かった試合に関して、残していこうというアレです。
気力があったらSSにでもしたいもんです・・・。

現状。
団体としては11年目9月。
所属選手。評価値。年齢。タイトル。
吉田龍子1210。21歳。WJH世界ヘビー
エアリアル菊池1210。19歳。AAC世界タッグ
ジャスティス越後1130。19歳
ナイトメア神威1090。18歳
ブレード上原1080。17歳
イージス中森1010。21歳
朝比奈優香910。22歳
堀咲恵900。20歳
中村真帆830。21歳
ガイア小早川760。17歳。AAC世界タッグ
フレイア鏡760。16歳
ハリケーン神田660。16歳
ジュリア渡辺290。15歳

とりあえず、今は小早川PUSHなんだが、上位のほうでは越後あたりでアングルをつくりたいなぁと思っている今日この頃。
すみませんが、今日もレッスルエンジェルスの話題なのです(´・ω・`)

このネタを書くにつれ、
確実にリアル知り合い訪問者が減り、
「レッスルエンジェルスサバイバー」
で検索した人が増えてるようなキガスw

そんなことはどうでも( ・∀・)イイ!

夏風邪だが
恐れていた熱は出ず、咳とくしゃみだけで、こんなことなら葛根湯をアレせずに咳止めを買っとけば良かったという気(ry。

で、ちょぼちょぼレッスルの団体経営を進めているのです。とりあえず、それは一度エンディングを迎えてから書くとして、いろいろ見てると結構不満点がアレしてるようなので、スレ的にもアレか?

争点は、選手の年齢制限と能力制限なんだろうな。
そこをものすごく否定的に見る向きがあるのも事実で、自分だけの主役を作り出すことができない、活躍を満喫する前に衰微していく、という哀しい話ではある。

プ板を見てると、そこが前面に押された否定的論調は見かけないようで、そこはどういう角度からでもアングルを組むことができるプオタの真骨頂と言うべきなのだろうかというアレ。
ただし。
それはそういうのが好きな人種だからこそなのであって、ゲームとしての自由度が低いという評価を覆すことは出来ないのだろうなというアレ。
まぁ自分は好きな口ですな。
一定年齢を過ぎると衰える設定はアリだと思ってる。ただ、21、2で衰え始めるのは早すぎるな。肉体的な衰えって感じたのは大体二十代後半くらいから・・・って船木さんが言ってたから、能力値下げ始めるのってそこら辺り、もしくは30過ぎくらいからでいいんじゃないかと思った。

PC版レッスル3では、選手育成はプレイヤーの自由度がかなり高かったから、俺の西町TUEEEEEとか言えたわけだが。
今回はアイドル系とか軽量系キャラはとか基本的に成長率低いようだから、狙えてJr王者ってとこしかないというアレ。
その育成での成長率を、今のシステムでは役立ってるのか立ってないのかわからん「特訓」である程度飛躍させられるようにしといて、25歳定年制(このご時世に昔の全女を見ることになるとは思わなかったw)をもっとゆるめに設定すれば、プオタ以外の評価ももっと変わってきたんじゃないかという気はする。

でも、自分的には問題はそこじゃなくて、どこだっけ・・・お気に入りに入れてるからどの板か忘れたが、そこのスレで発言されてた


875 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2006/08/31(木) 18:23:43 ID:mDhIgwEk
サバイバーの不満点はそこじゃないだろ。

難易度ごとにソートされない技表。

技上書きの場合には、確認メッセージを出すなどをしないくせには、
いちいちメニュートップに戻ってしまうどうしようもないインターフェイス。

設備拡張の半分が死にメニュー。

モラルと属性が、ほとんど遊びに反映していない。

あと同技を難易度別にリネームできない。

877 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2006/08/31(木) 18:29:08 ID:dJosjEue
まだまだあるぞ

キャラ詳細見るのにR2とかL2でまわし見できない

タイトル戦の相手指定にチェンジを使うと通常戦になる

マニュアルで試合を決めてから空きをオートで埋められない

タイトル戦が1会場1試合メイン限定。




っていう発言だな。

「モラルと属性が~」
ってコメントは本当にそう思った。
結局、全て脳内で補填ってことですよ。それが苦じゃない人種は嬉々として補填してるが、そうじゃないとつらい、ってことだ。
「あと同技を~」
というのは、以前このブログで自分も書いてるが、できると思ってたからな、そういうのが。できそうなふいんき(なぜk)だったし。ブレーンバスターを垂直落下とツイスターに分けたかったよ・・・。

あとは、新女のキャラが低レベルの技しか覚えてなくて、評価値1000超えてるのに、ド新人みたいなドロップキックとボディスラムでアレする試合をしてるってことと、「選手と話す」で「指導する」って成功したためしがないことだな。


もし次回作があるのなら(まぁもしも・・・だが、初回出荷分って完売したんでしょ?見込みはあるっすよね?)
声優さんとか、特典とか正直どうでもいいんで、上記の補正と、


技数をもっと増やしてください(;´Д`)
これ一番重要。
熱はまだないっぽいが
関節がぎしぎし言ってるような。

たぶんレッスル三昧の罰だな。

しかしまぁアレだ。とりあえず5年やっちまったが
つい状況に流されて
ルチャ系団体にするつもりが
なんか微妙にU系はいっちまった。

週プロで宣伝のためにリプレイしてた北斗晶が言ってた

「アイドル系路線で売ってくのは一切要らない」

って。
それに従ってキャラ選してたらそうなった。



まぁいい(有田総統風に)

明日も仕事だからな・・・

風邪薬のんで寝ることにするか。

それでは諸君。バッドラックだ。
そりゃ閃光魔術も放つってもんですよ。

金曜に不在通知がアレしてたので
土曜の午前中に再配達希望をアレ。
8月24日発売となったときから想定どおりのムーブを取って昨日手元にレッスルがトペトビウオしてきたわけだが。

こんなにwktkしたのは本当に久しぶりだった(つまりそれだけ人生に楽しみがすくnぁっしjhgy・・)
自分「じゃあやらしてみろコラやらしてみろコラ」
ってことで昼飯をアレしてから
おもむろにエキシビジョンで試合システム面を旧作と比較確認。
旧システムからやはり大きく外れてはいないようで。
変わったなと感覚に訴えたのは

  • 合体攻撃時強制タッチじゃなくなった
  • カットに入ったときにカット失敗がある、カット阻止にも失敗がある
  • 「間合いを取る」で自分からリングアウトできない。方法あるのかどうか知らんが調べてない

とりあえずこんなところか。
懸案だった凶器攻撃のバリエーションに関しては脳内補完が必要っぽいな。グラフィックは視認できてないが。
毒霧がなかったのは残念だ。非常に残念だ。(´・ω:;.:...

んでルチャ系の技はアレだな。コルバタ系は一種類くらいほしかったが。
技絵に関しては、肉感があって迫力もそれなりにあるので自分としては肯定的に見てる。まだ全部みたわけじゃないが、バックドロップと逆エビ、あと逆さ押さえ込みの技絵はちょっと髪が宿っていますよ。ウン。H・A・G・Eれすよ。ウン。スモールパッケージホールドのヨガなグラフィックはアレだったがw

とまぁ、とりあえず所感。
愚痴はあるが、それはほぼ想定されていたことれすから
いまさらマイナスイメージではないれすよ。うん。


さて、じゃあ団体経営をアレするか
と始めようとしたが
団体名を決めていなかったので散々悩み
結果「WJヒロイン’s」に決定。
とりあえずマグマだった団体と、ADKの2D格ゲーを彷彿とさせるな。ウン。このセンスに歳を感じる (;´Д`) y─┛~~


て感じでアレしてたら
晩飯時くらいから喉が痛くなる。
夏風邪で体調不良なんて目も当てられないので
昨日は日付が変わる前に
終了させてとっとと寝てしまったわけで
リプレイ日記もアレな感じのメモ書きだけなので
ちょっとアレするか。
まぁアレだ。
やりだすとメモとるの忘れるんだ。


しかしまぁアレだ。
遠足の前の日のwktk感だけで
遠足当日には期待しないようにしていたわけだが
これは遠足当日もスイングできますよ。ウン。

エキシビジョンで
選手の寸評って項目を見て




革 命 戦 士




麦茶噴いた
あと一週間をきったわけだが。
ソフト到着後はプレイ日記になるかもしれません。
興味のない人はスルーしてくださいというアレ。


妄想シナリオ補完のために
リンドリのリプレイ集をアレしてみたりとか(こんなことなら当時買ってたコンプRPG置いてりゃよかった・・・第二部って単行本化されてないんだな)
ladyリンクスをググって見たりとか
遥かなるリングをググってみたりとか
ここへきてVシリーズのソフトをアレしたりしたので
ちょっとやってみたりとか。

いろいろやっているわけです。

まぁ脳内補完できなきゃただのギャルゲだという(ry

ていうかこの記事
新作フラッシュ:レッスルエンジェルス サバイバー-ゲーム:MSN毎日インタラクティブ
以下抜粋
試合は、「打撃」「パワー」などのカードをコンピューターと同時に出し合って進めていく。カードの強さやレスラーの能力などで勝った側が、技を掛ける。相手のダメージが一定量を超えれば勝利だ。

以上抜粋。


ダメージが一定量を超えれば勝利

って、おめえ調子よく格ゲーみたいな説明してんじゃねーぞコラ・・・スリーカウントとかギブアップの説明はないのk(ry

体力がゼロになっていても
ワン
ツー
スリ・・・カウント2.9
━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!
ていうノリがわからん層にはこのゲームはつらいんじゃないか?

「なんで体力ゲージ0なのに勝てねーの?」とかキレてそうじゃね?
きれてないですよ。うぉれを(ry


まぁ発売を間近に控えて

OZ興行で販促してきたらしいですよ
リアル女子プロファン層がこれに食いつくのかどうかというのはよくわからんがまぁおめえはそれでいいや。
とりあえずOZは団体じゃなくてユニットだろうがという気持ちは(ry

次はレッスルエキスポでアレらしいっす

さて、あと一週間でアレなので
それまではwi●e2氏以外デザインの外人キャラでアレするか・・・
とりあえずテリードリー的立ち位置のキャラとブッチャーあるいはシン的立ち位置のキャラをアレするぞオラエー
あと19日ですよ。

レッスルエンジェルスサバイバー
おまけグッズの展開がやけにアレなわけだが
やっぱりアレで釣られるものなのかね。複数買い。
プロデューサーのコメントにも
それを煽ってるようなアレも見えるし。

まぁ確かに一本目が売れなきゃ続編なんてないだろうしな。
売れてほしいのは売れてほしいんだが。

とりあえず発売も目の前ということで
タイアップ及びゲスト絵師キャラの発表は全員終わったわけで。

レディゴン提供キャラも発表されて
プロレス誌提供3キャラ全部出た。
週プロ提供
秋山美姫
kamipuro提供
グリズリー山本
lady'sゴング提供
優香

並べて見ると
今の女子プロレスに一番いそうなのが「優香」で
昔の女子プロレスに一番いそうなのが「グリズリー山本」で
女子の総格にもいねえんじゃねえか?ってのが「秋山」だな…

しかしまぁアレだ
タイアップっつったって
大して宣伝枠とられてないよな。プロレス誌側では。
まぁそんなことはどうでも( ・∀・)イイ!

システム面でのアレだが
今回は技名の変更が
必殺技に限らず
できるらしい。

つまり
ブレーンバスターを4つ持たせて
難易度3 滞空時間の長いブレーンバスター
難易度4 垂直落下式ブレーンバスター
難易度5 ツイスター
難易度6 ジャックハマー

とかにできるわけだな…しかし難易度7、8くらいまでほしかったなブレーンバスター
遅まきながら
発売日が確定したようで
公式サイトでも発表がありましたよ。

SFCのアレはやってないので知らなかったんだが
NPCの団体って新女以外もゲーム中で存在させてたんだな。
今作はなんかいっぱいありますよ。リアルにある団体をもじったの多いなw

とりあえず

プロレスリング ネオ



ノアなのか
ネオなのか
どっちなんだ。どっちなんだコラ

WJのパロディはないのかな?・・・ワールド女子キタ━━(゚∀゚)━━(違うそれは違う)女子プロ界のど真ん中ですよ(ドレッド宮城キボンヌ)

しかしまぁアレだ。
ギャルゲ板のスレを見てると
ついていけない自分がいるわけだが
反則級の販促グッズに釣られまくってそうなギャルゲオタを見ることになるわけで
ついていけなくて良かったと思う自分ガイル

そんな貶しめはどうでも( ・∀・)イイ!

HMVのゲームショップサイトのところでPV(PVって何の略だ?プロモーションビデオか?)が置いてあった。なんか今は消えてるが。


その一場面。
とりあえずPlayerは社長なわけだ。
新人スカウトで契約された富沢が
「ありがとう」

・・・

「ありがとう」とはなんだ。ありがとうとは「ございます」はどこいった。「ございます」

おめえ社長にタメグチきいてんじゃねーぞ

とかこだわる自分は
女子プロ縦社会派。


とりあえず
ライラの相方候補は
本命 柳生
対抗 伊達
大穴 藤原





リンピオのルードターンを考えていてちょっと心配になったんだが
ってかマスターアップした今更心配したってしょうがないんだが

反則技ってどれくらいあるんだろう

PC版であったのが
イス攻撃
鉄柱攻撃(純粋に反則攻撃とも言えないか)
凶器攻撃(センヌキwwwwwwww)
だけだったんだが

このご時勢なんだし
毒霧
センヌキw以外の凶器
机の上に乗せてのセントーンとかハードコア系のアレ

上2つくらいはせめて追加していてほしいなぁ・・・(´・ω・`)
一ヶ月でレッスルサバイバ発売なのですよ。
延期がなければ・・・

そんなorzはどうでも( ・∀・)イイ!

とりあえずイタリア人キャラの照井くんも昨日棚橋と試合したらしい。
まぁそれはどうでもいいが、いつだったか・・・前には武藤とタッグ組んで試合してたしな。

時代も移ればいろいろあるもんだ。

とりあえずリアルプロレス話は今日はどうでも( ・∀・)イイ!

レッスルサバイバのアレだが
ルード転向してライラの相方になるキャラは誰にするかまだ決めてないわけだが
とりあえず候補者その一としてとりあえず柳生血族ギミックの柳生美冬を挙げようと思う。
なんだか最初からルードに走りそうな雰囲気もあってちょっとアレなので
まずここはひとつ「時代がかった話し方」ギミックを
「(不必要なまでの)ござる口調」
に脳内で変更して、リンピオ的性質を強調してみよう。
御小選手の「タココラ」レベルの使用頻度で会話の中に「ござる」を挿入するのだ、でござる。
あくまでも天然風に「ござる」「ござる」言うことが必要。でござる。
これで完璧にリンピオの立ち位置確定なので、ここからルード転向するとそのギャップでもうアレ。

ふむ。とりあえずライラの相方にするかどうかは置いといて
柳生血族ギミックは誰もがギミックだと思ってるけど
当人だけはガチ。
っていう風に誰かが言ってたが
やっぱり鉄板だろうな。
2chにもレッスルスレは数本立っているが
プ板以外は
プロレスネタは敬遠されるからアレだ。
自分からすると
何を勘違いしているのかという気(ry

まぁそういう時代だな。

そんなことはどうでも( ・∀・)イイ!

今週の公式更新には
ゲーム誌にはさんざか出ているので
2chで既に情報は得ていたけれども

グリズリー山本キタ━━(゚∀゚)━━

週プロの中途半端なキャラと比べて
紙プロはいかにもらしいキャラを持ってきたな。
しかもルードらしいルードいないからな。貴重。後は誰をルードに転向させるか。

てかルードはいい人・・・って明かしてもたらあかんやん。
自分の中ではライラも既にいい人なんですが。

つか
グリズリーとライラのルード間抗争も考えてたりする。
その間で影の薄い正規軍(´・ω・`)
基本的にライラはピンでグリズリーはルード軍団のリーダーなんだよ。
キレたファイトをしながらも多勢に無勢で劣勢になるライラ。
そこに正規軍だった若手が助けに入って、ライラとタッグ結成。
その役誰にすっかな・・・。


ところで
グリズリーっつったらやっぱ岩本さんを元にアレしたのかね。紙プロ。
自身覚書
HN:
mizuchi_f
性別:
男性
職業:
面罵監督
趣味:
アレアレ問答
自己紹介:
やっぱりコラコラ問答のアレ。でもただのチラシの裏。うん。ああ。うぉれにブログつけさせたら大したもんですよ。
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   続・Byplayer日誌   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]