忍者ブログ
独り生まれて独り死すとか《・∀・》カタカタ 言わない。とりあえずこのblogはコラコラ問答をアレしたりとか、日記を垂れ流したりするアレな所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尖閣関連の動画を見ていて・・・まぁ主にプリウスの「車両接近通報装置シリーズ」でアレしたんだが。
そこから流れ流れて掲題の「日本鬼子」に辿りついた。ていうか関連動画から大百科、まとめ@wikiに流れたんだが。
このトリックスター的な身のこなしはいいなぁ、と思って見てた。

言葉の意味的なものを、日本鬼子のwikiから引用すると、
「日本鬼子(リーベングイズ、Rìběn guǐzi)とは、主に中華系国家・地域(中国・台湾・シンガポール)で使われる日本人に対する蔑称。鬼子とはもともと聊斎志異の画皮で記されている道士の魔物に対して使う蔑称であった。」
だそうだ。

これを、同じ漢字でも国が違えば意味合いも変わるからそのギャップを利用して、からかうためだけに蔑称を萌えキャラ化するってのは、パロディ精神の発露だな。
また萌えキャラ的にはよくできてるんだ。

てなこと思ってたら、産経のネット記事にこんなん挙がってた。

【ネット番記者】美少女「日本鬼子」は対中外交の切り札?
2010.11.25 07:56
以下記事のまとめ部分を抜粋。
「萌えは、国境を越える。政府は日本鬼子を公式キャラに採用して、対中外交の切り札にしてみてはどうだろう?」
以上一部抜粋。

こんなこと書いてるんだよ・・・(大変呆れた様子を示す三点リーダ)・・・

件の日本鬼子まとめwikiにはこうある。
「『日本鬼子』および本wikiは反中・日中友好の達成などを目的とするためのものではなく、また、それを推奨するものでもありません。ご利用は著作者の権利に反しない限り、利用者の方々にお任せいたします。 ただし、著作者人格権を厳守のこと。 (例えば、既にある絵に『打倒中共』とか『日中友好』とか勝手に書き足して使ってはいけない) 」

これを、反日、友好、どっちの意図でも利用しようとする動きはあるだろうけれども、元々こういう意図で作成されているものであることを認識して記事は書くべきだ。
たぶんこの記者は「スイーツ(笑)」の類だろ?
もしくは、(たぶん若い層の)新聞記者なんて最近はもう全部こんなレベルか?

しかしまぁアレだ。
オタ的なものが「国境を越える」というところは確かにある。
「万国の労働者よ、団結せよ」に代わって「万国のオタクよ、団結せよ」というところを今まで考えたことはなかったけど。。。で、考えてみたけど、基本、今のご時世ゆるいからな。固い結束、もしくは部分的でない結束を求むる姿は想像がつかない。
PR
最近、腹筋も背筋もアレな状態だから、猫背で困る。
・・・そんな姿勢の問題はどうでもいい。

反中国デモ「報道せず」のなぜ 外国主要メディアは次々報道 (J-CAST) [ 2010年10月4日20時48分 ]
同記事によると日本の主要マスコミは、総スカンというより先見の明なし、的見解。ほんとか?んーでも右寄りのメディアも報じてないっぽいしな。つまり低レベルなことを露呈しただけじゃない。

しかしまぁアレだ。デモに2700人(主催者発表)も集まるとは、自分もちょっと驚いた。今の日本で。。。いや、今の日本だとこれくらいなら集まるか。
露助に対してはやらないのか?

象徴天皇の国事行為に関して何かを言おうとするには、
天皇制そのものを肯定していないのだけれどもその辺り日本人としての美的感覚を持ってしまっているこの身としては、今のところどっちつかずでどうにも仕様がないので、象徴天皇というアレには言及できる立ち位置にはない。
30日ルールもな。それがどういう主旨でつくられたルールかとかまだ調べてないし。

ので、論点を変えて。

小沢氏は選挙で選ばれた存在、であることを声高に言っていたけれども、だから偉そうに応対してよいとは思われない。
( ゚Д゚)ハァ?みたいな顔と声で聞き返すなど、それでよく選良(選挙で選ばれたなどと声を大にするのはこういいたいのであろう?)などとのたまえるものである。
記者の質問に答えるということは、それが国民に向けた放送、記事であるわけだから、国民に対して答えているということになるわけで、民主を選んだ(まぁ、うぉれは選んでないですよ。あぁ選んでないな)国民に対するその態度はなんだ、ということですよ。
自分で言った建前を自分で平然と崩しているわけです。

ていうかアレだ。記者は答えを想定して質問をつくらないのか?
小沢氏に上から、かまされて終わりでは甚だ勉強不足だと罵られても致し方がない。

ニコニコさんに、この18日の小泉進次郎議員の質問(初陣だと)のアレがうpられてたので、見てみた。


ニコニコさんでは自民派が多いからというのもあるが、「切り返しがうまい」だとか、「追及の仕方がうまい」だとかコメがアレしてたけど、与党側の人間の対応が酷過ぎるというのと、そもそも与党の主張に穴がありすぎるということが、そう見えることの大半の理由だとこう思うわけです。

しかしまぁアレだ。
滑舌いいし、話の組み立てはちゃんとしてる。
ディべートの訓練もしたんだろうなと思うわ。うん。あぁ。
まず相手に喋らせてから、後の先を取ってた。
それにやっぱりアレだ。雰囲気をアレするのも大事だしな。こういう場面では。
ちゃんと議員してるわ。民主にはちゃんとしてないのがまぁアレだ。

ていうか、あいのりの方と比べてやるのはまぁアレだが、比較してアレしてるコメがたくさんあったな。
あっちは新人にろくなブレーンがついていないのが浮き彫りですよ。
とりあえずニヤニヤすんな。

で、国会中継は地上波で全部放映すべき。
最近なんだか自分にイラつくというまぁアレだ。
仕事での時間配分がなってないんだろうとか思うけれども、基本問い合わせがあった時点が起点で対応しないといけないんだし、とか考えるわけだ。先週はちょっとパンデミックで時間配分とかそんなアレは毛ほどもアレできなかった。
で、やんないといけないことが累積で増えたりとかもうね。

しかしまぁアレだ。そこが上手くやれてるならこんな末端じゃなくてもっといい仕事してますよ。
なんか考えなくてもいいようなことまで考えて、下手の考え休むに似たり。

これだから能無しなんだよ。

閑話休題。


全く関係ない動画を見ていたのに、これにたどりついた。
これだからマスゴミなんだよ、ってことですね。わかります。

こっちがつべ。
これだから千葉なんだよ。

こっちがニコ動。


マスゴミも消しにかかってるみたいだし、すぐにリンク切れるかも。

今となっては、大した意味はもっていないと、こう思うわけだが。
相変わらず煽りや叩きは、右やら左。

ニコ動に、共産党がアレしててちょっと噴いた。
ま・さ・か・っていうかんじ?

志位和夫チャンネル
http://www.nicovideo.jp/official/shii

つかみで再生させてる動画は、

まぁニコ動とかアレしてるやつらに小難しい話で36分は長すぎて耐えられないような気もするが、基本的にこの対象となる人間は多かろう。
しかしまぁアレだ。
右とか左とかいうアレは本当にアレ。
大体、今の共産党はどう見ても左じゃないだろう。強いて言うなら、共産が中。残りは全部右。
基本的に共産は底辺の味方だということをアレすべき。

どうやら2ちゃんでは紙と崇められてるらしい加藤何某。

という趣旨の釣り広告を電車で見たので、・・・もちろん吊りじゃなく釣りですよね? ってことで、一筆啓上させていただこうかと思ったが、自己満しか書けなさそうなので、ちょっとアレして。

ていうか、2ちゃん、ってくくりは広すぎるよ。
相変わらずな煽りだな。うん。あぁ。

閑話休題。
とりあえず、勝ち組負け組意識を根絶させるか、負け組意識のある人間に開き直れる考え方を提唱するか、さもなくば、多分に因果応報的な輪廻転生論をアレしていかないと、たぶん似たような境遇(だと自分で思ってる)の加藤何某予備軍はまだ腐るほどいると思われる、ていうか多分腐ってるから、ナニするかわかりませんよ。

しかし、とりあえず、彼女ができないのは、努力が足りないからだと言ってやれ。
そんなに彼女を作りたいなら、自分に合う相手を探すか、相手に自分が合わせるか、のどちらかに恥も外聞も捨てて邁進すれ。
敗軍の将は兵を語らず、ですよ。
うむ。あっしは、そういった努力をした自分を、生まれてこの方見たこたねぇ。

このあいだフジの報道2001で中国の駐日大使が出演した番組を目にしたんだけれども、アレはひどかった。通り一遍の質問をするだけで、後は一方的な中国側のコトバしか垂れ流されてないじゃない。

今日やってるサンプロもつい部屋の片づけをしながらつい目にしてしまったのが間違いで、一通り見てしまったわけだが、これもひどくないか。

日本側の論客にもうちょっとデータを出してしゃべる人間を連れてかないのはなんでだ。反駁しないし、向こうの反駁に対しては返さないし。
たとえば、例の暴動時にマスコミが締め出されたと日本側が言い、中国側は一人の記者名を挙げて締め出しなど行っていないと主張し、そこでその話は終わり。締め出されたということで話を始めたのは日本側なのに、なんで言い含められた態で終わるのよ。
チベット問題に関して、「日本人はチベット問題に関して、もっと知るべきだ」的発言をするけれども、それに対して何も言わないというのもね。つまり、日本側はチベット問題に関して本当に何も情報を得ずに討論なんぞしてるのかということになってしまうやないかいな。
平行線の態で終わるならまだしも、どう見ても向こうの言い分のみ通っているような映像を出して、・・・アレ討論なの?

自分は、ネットでさっと検索して拾えるだけの情報しか確かに持っていないけれども、マスメディアに出て物をいう立ち位置の人間がそれでどうなのかというアレだ。うん。あぁ。

で、そんなたいした情報はもっていない自分でも拾える揚げ足をひとつ。
チベットが有史以来中国の一部と言い、その数分後のコメントでは13世紀以来と言うところがあったが、前言をアレすることもせず、・・・まぁどっちでもいいが、13世紀、つまり国号を「元」と称する頃からとしても、「元」はモンゴル民族による征服国家だと思うんだが、それを含めてもいいのかね?つまりアレだ、チベットをその頃から一部というならば、今の中国本土はモンゴルの一部ということでよろしいか?

定期巡回先で発見したニュース記事を見て。


「ダライ・ラマは親ナチ」 中国大使館員が米議会工作 2008.4.3 09:49
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080403/amr0804030951003-n1.htm


現在のチベット問題に関する中国非難的情勢に対して、焼け石に水、というより火に油?

しかしまぁアレだ。
真偽の程は知らぬが、当時のナチは結構仏教フリークでアレだったようだから、ヒトラーの友人と親交があったとしても、だから何?というくらいの感じなんだがどうか。

こないだのダライ・ラマ14世来日に際しては、さすがにフラッシュがいっぱい焚かれてたな。
普段の来日時なんてテレビはおろか新聞ですらほとんど記事を見かけないのに。今更何だ。
だが、民主以外のの野党は軒並み減。

二大政党制というけれども、自民と民主ではなぁ、という気はあるんですよ。

しかしまぁアレだ。投票率はもちっと伸びるかと思ってたが、低かったな。
期日前投票自体は前回の参院選の1.5倍らしいから、合計したらば前回よりも多いんだろうか。
その投票率でこの自民大敗ということは、もしも投票率がズドンと上がったらばどうなっただろうかと一瞬だけ思ったんだが。

そこで、むむむと思ったのは。
今日は朝の10時ごろに行ってきたんだけれども。
今までが田舎だったから、人口の多いところで選挙に行くのは今回が初めてだったわけだが。ってそんなことはどうでもいい。
じじばばと子連れのおかんという層は見かけたが、父親もしくは毒男といった層、つまり自分と同年代の30代とかその前後の男の層をほとんど見かけなかったんだが、これは時間帯のせいか?

世代別の投票率って出たっけ?
自身覚書
HN:
mizuchi_f
性別:
男性
職業:
面罵監督
趣味:
アレアレ問答
自己紹介:
やっぱりコラコラ問答のアレ。でもただのチラシの裏。うん。ああ。うぉれにブログつけさせたら大したもんですよ。
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   続・Byplayer日誌   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]