忍者ブログ
独り生まれて独り死すとか《・∀・》カタカタ 言わない。とりあえずこのblogはコラコラ問答をアレしたりとか、日記を垂れ流したりするアレな所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日からThinkPadR61が十数台、自分の仕事先に導入されることになって。
社内導入イメージを作成していたわけなんだが。

動作確認をしていたところ、IEの起動がやけに遅い。
・・・のが気になったんだけど、所詮レノボクオリティとか考えると全く気にならない!不思議!

・・・まぁそれはそれとして。原因を探らないといけないんで。
あれこれ設定した後で気づいたもんだから、とりあえず出荷時戻しをしてみたところが、デフォルトでも遅い。

IE起動時、及び新しいウィンドウで開いたときに必ず4、5秒タイムラグがある。
同じウィンドウでリンクを開いたりするのには全く支障はなく、すんなり開く。
搬入されたPCのなかで、その一台だけの問題かと思って、他のも開梱してみた。
再現。

R61の仕様か、ということで、lenovoサイトで検索してみたが情報なし。
R61 IE 遅い」「ThinkPad IE 遅い」とかでググってみたが、情報なし。ThinkPadClubにX60に関して該当症状のスレが立ってたが、全く未解決。
とりあえず言葉を変えてググってみたりヤフってみたりビってみたりしたわけだが・・・

しかしまぁアレだ。
「ヤフる」とか「ビる」とかってひどいなw

閑話休題。
結局見つかったのが、
http://app.blog.livedoor.jp/robert9/tb.cgi/51154828
とりあえずトラバをアレさせていただきますが。

アドオンの管理、から
「CPwmIEBrowserHelper Object」
を無効にして動作確認→おk

ファイル名が「tvtpwm_ie_com.dll」
ということなので、ThinkVantageの Passwordmanager関連アドオンらしい。
パスワードマネージャの機能は使用していないので躊躇なくこのアドオンは無効に。


気にはなるけど、トラブルというレベルでもないからあんまりネットに情報挙がってないんだろうなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
LarryFIESE

<a href="https://facebook.com/dostavkayakustsk1">Доставка алкоголя якутск</a>
Williamvurce| | 2021/05/14(Fri)13:16:15| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自身覚書
HN:
mizuchi_f
性別:
男性
職業:
面罵監督
趣味:
アレアレ問答
自己紹介:
やっぱりコラコラ問答のアレ。でもただのチラシの裏。うん。ああ。うぉれにブログつけさせたら大したもんですよ。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   続・Byplayer日誌   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]