忍者ブログ
独り生まれて独り死すとか《・∀・》カタカタ 言わない。とりあえずこのblogはコラコラ問答をアレしたりとか、日記を垂れ流したりするアレな所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PRIDEオフィシャルサイト取材班が行く!
ジョシュ・バーネット密着レポート(前編)

ちょっと抜粋。

[7/25 18:02]
小説家の菊池秀行先生が、人伝えに『ジョシュがアニメ“吸血鬼ハンターD”の大ファン』であることを知り、わざわざジョシュに英語版の小説をプレゼントしてくださいました! そのことをスタッフからジョシュに伝えると、ジョシュは大感激! ・・・・・・(中略)・・・・・・その面白さをジョシュから丁寧に解説してもらいましたが、あまりにも長すぎたため(後略)


えー
「菊地」秀行先生です。
「人伝え」って日本語おかしくないか?なまる前の言葉だろうから間違いじゃないんだろうけどね。「人伝(ひとづて)」でしょ。
「わざわざ」って言葉はジョシュが言うならともかく第三者である記者が使う言葉じゃないだろうと思うんだがどうか。

そんなことはどうでも( ・∀・)イイ!

ジョシュ
アニメの”D”にも手を出していたか。

今度のPRIDEでは
「左手グローブが左手さん」なギミックでお願いします。


気がつきゃ菊地先生のトークライブが一昨日だったorz
PR
何の興味もなくすごしていると、W杯がすでに終わっていたわけだが

決勝戦だけはリアルタイムで見ていればよかったというアレはないんですよ。
うん。大木金太郎かボボ・ブラジルか。

昨日国営放送のニュース見てたら、「その頭突きの真相は」みたいな見出しで番組アタマにアレしてたんで

「おぉ理由発表されたのか」
とか思って見てたら

真相なんてまだわかってないじゃないか・・・

NHKが見出しで煽るなよ。




妙な煽りはやめてもらいたい。
ハッスルも
タマアゴに関しては
不発弾になっちまったからな・・・


あー
今度
カンニングの竹山が絡んでくるらしいよ
ちょっと芸人に頼りすぎる傾向がアレじゃないかという気(ry


ところでドクロンZはどうした
スポーツ系のニュースサイトを見ていたら

美少女萌え系空手家にインタビュー

とか書いてあった。

いい歳をしたおやじ記者が使いどころもわからずにまた「萌え」とか使ってるのを見ると、萎えるわけだが。
「萌え」といった主観の塊のような局地的な(多分今でも一般メディアや雑誌の類が面白がって使っている「萌え」は使い方を間違っている)言葉をメディアが使うべきではないと思うわけだが、てか適切に使われているならまだいいんだけどな。

そういえば女子プロレスにも「萌え系」キャラいたな・・・ここんとこほとんどチェックしてないからよくわからないわけだが、とかいいながらテレビ見てたら、その春日萌花が草野キッドで女子相撲に出てた( ´∀`)

しかしまぁアレだ
「萌え系」って言葉は使われ方がおかしいよな。
今回のニュースサイトのような場合なら「胴着姿に萌え・美少女空手家○○○○」と来るとアレなんだが、「萌え系空手家」ってなんだという気(ry

あー、これも自分の主観ですか。そうですか。

そんな局地的な話はどうでも( ・∀・)イイ!

広田さくら女史の舞台も終わって(まぁ見に行くというアレは出来なかったわけだが)
mixi見てても、ちょっと小休止ですかね・・・GAORAプロ格kingのコラムはずっとアレはされてるわけだが。

ところで、この広田さくら女史の決め台詞に
「You are not eye!」
というのがある。
文法的におかしいんで、英語の先生にも怒られた、って公式には書いてあったわけだが。

Excite翻訳さんに翻訳してもらったら
「おまえなんか目じゃない」 → 「You are not eyes.」
ってなった。惜しい。

逆もやってみた。
「You are not eye.」 → 「あなたは目ではありません」

・・・合ってるやん(`・ω・´)

・・・とりあえず「私の家はダイワハウスです」

よりは正しいと思われます。




んー同レベルか(´・ω・`)
ケンドー・カシンの名前を最近見かけないと思ったら
秘伝書探しに行ってたそうですよ

[プロレス重箱の隅] 衝撃・秘伝書事件の“その後”。 - goo スポーツ:NumberWeb -2006年6月5日

・・・武道家の父の遺言で日本人の空手家が所有する秘伝書を譲り受けるために日本に来て遭難していたシンガポール人の若者がいて、「ソーマ」「65歳」「娘二人」「人里離れた道場」っていうキーワードしか覚えていなくて、なんかそれらしい人が現れて、世間がびっくりしてたら、「やっぱ違うわテヘッ」(テヘッは当て推量です)って言ってシンガポールに帰還した話ですよ。

うん。そんなのすっかり忘れてた。
その時は某空気枕ぶく先生関連スレでリアル「キマイラ」だとかなんとか言われて盛り上がってたのになw

その、「違うわテヘッ」って言われたところの秘伝書を”強奪”しに行ってたそうですよ。さすがカシン。

ていうか4月か、もう結構前の話だな・・・「カシン 秘伝書」で、ぐぐったら302件も引っかかった。

しかしまぁアレだ。
丸井乙生記者も記事内で「秘伝書を持っているという事実の方が世間に衝撃を与えた。」と、言うておられるが、アイドルでさえも自らをヴェールに包まなくなったこの時代に「秘伝書」という単語をニュースで聞くとは思わなかった。
この師範さんも今の時代らしくカシン相手にとっとと公開しちゃったみたいだね。
・・・おかげでカシンはリアクションに困ったんじゃないか?とりあえず、使い方が難しくはなったな。


ふと考えると
今の時代「秘伝書」の手法でもって威を張っている存在なんてなくなったなぁ・・・天皇制もその手法を捨て去って久しいし・・・小沢一郎くらいじゃないか?
幾分、というかかなり困惑した気持ちでにこれを眺めていたわけだが。

まぁ最近は総格も試合記事でしか見てなかったから、地上波放映がなくなっても困ることはないんだけれども、興行自体が衰退してしまっては、アレだ、第一回アルティメット大会のころから総格を楽しんできている身としては哀しいものはあるんですよ。
・・・で
今日、PRIDEを運営しているドリームステージ側の記者会見があった模様。

その記者会見によると
フジテレビ側から一方的に放送打ち切りの通告を送ってきた
というような表現になってるですね。
その理由としては
「フジテレビの信用、品位、イメージを傷つけた」
ということだそうで。

ソースは
スポナビの記事
と週プロモバイル。

なにが「信用、品位、イメージ」を傷つけたのかというと、「反社会勢力」とドリームステージは付き合いがあるという記事によるものだとかなんとか。

ていうかこの日記を書くためにトラバ引っ張ってきた↓の記事だけど

PRIDE放送中止の真相 [ 06月07日 15時00分 ] ゲンダイネット

 フジテレビが格闘技「PRIDE」放送から突然撤退した理由についてさまざまな憶測が飛び交っている。高視聴率を稼いだドル箱番組を打ち切りとは、よほどの事情があったのだろうというのだ。そのひとつに、週刊誌がテレビ局と格闘技と暴力団のつながりについてしつこく特集を組んだ影響も指摘されている。




ゲンダイネット・・・は日刊ゲンダイを元に作成されている・・・出版社は週刊現代と同じ・・・

週刊誌がテレビ局と格闘技と暴力団のつながりについてしつこく特集を組んだ影響も指摘されている

なに他人事みたいな書き方をしているのかとw
誌が違えば、構成している人たちも違うんだろうけど、同じ出版社なんだから、そっからソースもってこいって。んで述べろって。今北産業レベルの書き方じゃわからん。



でもアレだ。
この手の興行を打つ会社ってメの人たちとの付き合いは(ドリームステージのことはとりあえずこっちへ置いといて)今更じゃないようなネタだと思うんだが、なぜにフジテレビがそれにのっかったのかがよくわからない。
じゃあプライドとハッスル美味しいソフトじゃないってことか?・・・おいしんしゃーおし

とりあえず、選手が活躍できる場所は残ってほしいもんです。
に広田さくら女史が出るということで
ワクテカしながら先週の日曜日は見逃したので
再放送をチェックしていたわけだが
・・・どこですか?w

というわけで

たぶんアレが広田さんだった

という推測しかできませんでしたよ(´・ω・`)

画面写真でいいから欲(ry


告知・・・
はもうアレだな。ウン。

昨日、今日、明日
かわりゆくわーたしー
赤く色づくときめ(ry

ってそんな谷村新司はどうでも( ・∀・)イイ!

広田さんの舞台は6月2日3日4日なので、明日までなのです。
・・・うぉれを二週連続で新幹線に乗せられたら大したもんですよ。なぁ金沢・・・



・・・正直すまんかった
気づいたら
いつのまにか和解会見みたいなのしていて
本当にアレ。

年内に
この問題の蒸し返しがある



ボビームルアカ タッグ参戦



どっちがブックとしてアレかという話だが。

K-1の谷川氏がムルアカ参戦に乗り気みたいだから
そんなブックはつぶれてしまえという気(ry
やっぱり
<ボビー>事務所で暴れ書類送検へ 警視庁 [ 01月25日 19時59分 毎日新聞]
って

年末「ボビーVSムルアカ」戦に向けてのアングルというアレに一票なのです。





アングルで思い出したけど
想定外のプロレス団体
dragon door

ドラゴンドア“騒動”静観 2006年 1月25日 (水) 06:13 スポニチ
提携してたのにな。うん。こんなことになるとはまさに想定外というアレ。
そういえばYASSIはホリエモンをリングにあげるとか言ってたのにな。
もうアレだ。レスラーに転向(ry
今年も余すところ後
・・・
えーっと
・・・
3時間40分
・・・
とか考えてたんだが
まだこの日記書き始めなんで、書き終えてうpする頃にはすでに3時間40分じゃないことに気づ(ry

そんなことはどうでも( ・∀・)イイ!

まぁアレだ。
PRIDEはあいかわらず過去試合なんか流してたりしてほんとに冗長だという気持ちはあるんですよ。まぁ見てるんだけどな。
あと毎回毎回思うんだが、アイドルとか女子アナとかいらんから。
どうせなら呼ぶならエロイ人とか呼べ。そのほうが見る気が起こる。

で、だ。
ていうかさ。
まぁアレだ。
金子賢がなんでPRIDEのリングに上がっているのかと言う(ry
こんなこと言ってた。
芸能人だからさ(男祭り)でれていいよね、てなこと言われたくないから


お前はナニを言ってるんだ

そんなにでたきゃ、修斗の下積みくらいから出てこいよ。
柔術一年半、青帯っていうくらいでいきなり大晦日か。出たい人間でもっと見込みのある人なんていっぱいいるよ。
たとえば?
・・・いや知らんけど(村上さん的ボケ)

てかアレだ。
対戦相手の人が素人相手にできるか、とかって言ってた。
こ、これは・・・
とか溜める必要も無いんだが、つい何ヶ月かまえに同じようなシチュエーションがあったじゃない。
そこで
「明るい未来が見えぬぞや」とか
「空中○○チョップ」とか
言えたら、お前男だって認められますよ。金子さん。



でとりあえず
近藤さんの負けてしまったのですよ。主導権握られてしまってたのです。飛び膝なんかは近藤さんの方にむしろ出してほしかった。
菊田さんには一本とってほしかったが、相手は金メダリストだからな。でもとってほしかった。負けることは無いとは思ってたけど・・・。

そんなところでよいお年を。

ていうか・うわぁ・・・こんなマッハを見ることになるとは・・・
腰投げ打った位置が悪かったよ。あれがロープ際じゃなくて中央側に向いてたらまだわからなかった。
最近アレだったから、日記をオフラインでつけててまとめうpなのです。
てか携帯からうpできるようにアレするか。ウン。

先日地下鉄の御堂筋線に乗ってたらとある駅でこんな広告ハケーン!∑(゜∀゜)

高田の店。


反対側のホームから写メ撮ったんだが気づいたら、一人の若者が魅入られてたw
(´・ω・`) つ羊肉

「ココで食べるかキタへ出るか」
東通りに出来てからだからこの看板新しいな。ウン。
高田総統プロデュースのジンギスカン屋ですよ。
高田総統が新しいコンセプトでプロデュース
ジンギスカン料理屋『モンゴリアンチョップXaaH(ハーン)』がオープン


ハッスルといえば
クリスマスのハッスルハウスやってたな。
インリン様の引き際はよかったようだ。
どこかで山口百恵の引退の際を例に出してアレしてた。ウン。

それはともかく
大谷晋二郎と江頭2:50が対面か・・・来るとこまで来たって感じだな。ウン。

なんだアレか。
物まねの次は似てる人ブームか。
ハッスルじゃないけど

上井さんと姉歯
とか

アンソニーとKABAちゃん
とかもネタにしていいんじゃね?
自身覚書
HN:
mizuchi_f
性別:
男性
職業:
面罵監督
趣味:
アレアレ問答
自己紹介:
やっぱりコラコラ問答のアレ。でもただのチラシの裏。うん。ああ。うぉれにブログつけさせたら大したもんですよ。
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   続・Byplayer日誌   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]