忍者ブログ
独り生まれて独り死すとか《・∀・》カタカタ 言わない。とりあえずこのblogはコラコラ問答をアレしたりとか、日記を垂れ流したりするアレな所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"祈り天を穿つ"の回はどんなんかなぁ、とついついプロローグ部分のみを、つらつらと作ってしまったので、もったいないからblogでアレする。プロローグしかありませんよ。
よければ、どぞー。


"祈り天を穿つ"

プロローグ
歌声が聞こえる。

誰かが、晴天を恋うているのだろうか。

歌声が聞こえる。

誰かが、雨天を恨んでいるのだろうか。

歌声が聞こえる。



「んふ。上手にできましたわ。」
歌仙むつみは、うっとりとした表情で手にした、てるてる坊主を眺めた。
縁側から見えるのは、篠突く雨。雨。雨。
この様子では、憑喪の動き次第だが、討伐も、町内任務も始まるまい。
「雨は嫌いではありませんが、憑喪を切り刻むことができないのもつまりませんわ」
手製のてるてる坊主を、愛刀・歌仙兼定の先で小突きながら、誰に言うともなく独りごちる。

「あら、むつみ様もてるてる坊主をつくっておいでですの?」
不意に声がする。ふすまを開けて、首座のぞみが立っていた。

「向こうでも、にかさんと、きっかさん、れんさんが、一緒につくっておられましたわ。にかさんが抱えきれないくらい、こーんなに」
そういってのぞみは、両手を広げてみせる。
「ねぇ、むつみ様ったら」

むつみは、視線をそちらへ向けることなく、外を向いたまま。
「うるさいですわね」
「御免なさい。むつみ様。わたくし、そんなに大声でしたかしら」
「外の雨が、よ」
「あら」
やっと、むつみはそちらへ目をやる。

「ところで、あなた、"てるてる坊主"の詩を最後までご存じ?」
のぞみは少し目を丸くした。

「最後はね。晴れさせることができなかったら、その素っ首を斬っておとす、と嚇されて終わるのよ。うふふ。斬り落とされたてるてる坊主は、多くいるのでしょうね。うふふふふ」

「そう・・・ですわね。ふふふふふ」
のぞみの丸くなった目に笑みが戻る。

少女達の嬌声が雨中を縫って響いた。

(オープニング曲に入る)


以下、通り一遍な断り書き。
  • しんけん!!は、"JK x 日本刀" なラインディフェンスゲームです。著作権は、DMM.com株式会社に帰属します。
  • 本項は、しんけん!!の二次創作であり、筆者の妄想によるものです。"むつのぞ"に対する見解はこんな感じです
  • 無断転載不可
以上、通り一遍な断り書き。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
自身覚書
HN:
mizuchi_f
性別:
男性
職業:
面罵監督
趣味:
アレアレ問答
自己紹介:
やっぱりコラコラ問答のアレ。でもただのチラシの裏。うん。ああ。うぉれにブログつけさせたら大したもんですよ。
twitter
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   続・Byplayer日誌   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]