[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
http://dowalagu.blog.shinobi.jp/Entry/196/
のさらに続き。
IBMスマートセンター相手に
「何がやりたいんだコラ!紙面飾らずにコラ!」
・・・とやるつもりは少しあったんだけれども、とりあえずあっしが所属してる担当長に、おうかがいを立ててみたら、別に無償対応されるとも限らなさそうだし、どうせ普通に購入するから気張らなくてもいいよとというレベルだったので、IBMと全く関係のない個人客とか法人客の立場ならばアレするんだけど・・・、自重。
とりあえず、電話を入れて、機種、シリアルと症状を伝えたところで、該当機器の購入時期を調べるんだろう、折り返しにすると言われたので、それに従った。
折り返し後、やけに口調が早口で、どうにも端々に厭厭なところがにじみ出てたので、これはひどいw、と呆れながら聞く。
保証期間は過ぎてるから、新規で買えYO!ということです。
該当FRU P/N のバッテリー障害のことは、話題には出てこない。
こちらから切り出すと、そこで初めて、保証期間1年プラス6か月の余裕を見て、無償交換対応している、という話がでる。
購入後、18か月(1年6か月)という期限は今ではどうやら確定しているようで、今回問い合わせを行った、導入された機器はすべて、購入後20か月経過しているので、全台無理。
まぁ、今回の件で参照したblogのコメ欄に、18か月に言及したコメントがあったので、およそ知ってたけども。
とりあえず、日本語での情報が載っていないのはなぜか、今後載せられることはないのかと、問うたところ、おざなりな「申し訳ございません」と、「詳細については私ではわかりません」的なコメントが返ってきた。
じゃあ、わかる人間に返事させろ、と、喉まで出かかったけれど、いろいろアレして自重した自分に自嘲。
情報を握っていながら、公開しないとか、客に対する背信行為ですよね。ほんとに取ってつけたような返事だった。
LENOVO JAPAN、およびIBM JAPAN。
この対応をされたらば、普通に顧客だったら、二度と買わんと思うようになるんじゃないか。