[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
NHK以外でも早慶戦を生中継するなんて話が出てくるかもしれないが、これまでのような過熱報道はやむだろう。しばらくマスコミに登場しなければ、自然とブームも終焉する。これでワイドショーに追いかけ回されなくてすむと、本人はホッとしているのではないか
テレビ局にとって“お荷物”になっている野球中継も、・・・(中略)・・・
8月の巨人戦の平均視聴率は6.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と過去最低を更新し、下げ止まる気配すらない。視聴率アップが見込める斎藤は・・・(後略)
日本遺族会会長を務める自民党の古賀誠元幹事長は25日、都内で開かれた共同通信社の「きさらぎ会」で講演し、昭和天皇が靖国神社のA級戦犯合祀(ごうし)に不快感を示したとされるメモについて「涙が出る思いだ。陛下の心、思いを遺族として重く受け止めたい。遺族会会長としても責任が重い」と強調した。
その上で「遺族会も勇気を持って、その問題に真正面から取り組む姿勢が極めて大事だ。国民がわだかまりなくお参りでき、皇室もお参りできる対応をしなくてはならない」と述べ、A級戦犯分祀(ぶんし)が必要との考えを重ねて示した。