亀田の脚本書いてるやつだよな。
こんなレベルの事柄に
あんまり固執するとワイドショーと同レベルなアレになってしまうのでアレだが
勢いだけで書いたコラコラ問答はおいといて
とりあえずもう一言だけアレ。
某掲示板群なんかでこういう類の発言がたまに見られた。
「八百長プロレスラー亀田」
プロレスという眼鏡をかけてみるならば
亀田キャラはあまりにも中途半端なキャラクターであって
鼻で笑ってしまうというアレ。
ヒールやるならヒールに徹してほしいし
ベビーフェイスならそれなりの態度と言うものがあろう。
亀田のキャラ作りは
単に鬱陶しいキャラ
でしかない。
「だがそれがいい」
っていう人がいるのかどうかは知らんが
あれだけ視聴率と集客力を持ってるんだからそういう手合いもいるんだろうな。
しかし、与えられたシナリオからはみ出すことができそうにないのが哀しいな。
アドリブできなさそうだしな。
だから今回の疑惑つき判定勝ちなんて
ベビーフェイスとしての株を上げるのに絶好なチャンスだったと思うわけだが
全然活かせなかったな
「こんな試合内容でベルトなんか受け取れへん。親父スマン。こんなベルトは親父にプレゼントでけへん」
とでも言っておけば
ある種中途半端ヒールからちょっとダークヒーロー的なアレになれたのに。
てか、試合後のインタビューなんかも後から見たんだが
ヒールとしての株も上げることはできなかったな。
「こんなブサイクな試合をして・・・とか思ったが気が変わった。俺が世界チャンピオンじゃあひゃひゃひゃはytひゃひゃ」
と言うような
「亀田様お気を確かに」
とか合いの手を入れたくなるアピールをしてほしかったな。どうせなら。
あれだけ虚勢を張られると
まるで
今日はコレくらいにしとったらぁ
である。
脚本家が親父かTBSかはたまたボクシングジムか知らんが
腕の悪い脚本家である。
えーっと・・・それとも本人か?
追記。
ボクシングに関してはまったく素人なので知らなかったが
ラウンドごとのジャッジって
かならずどっちかに優劣をつけた点数をつけないといけないの?つけるのがのぞましいの?
そんな無理やりな採点はありか、という気もする。
こういう結果も産み出すわけだし。
「フラッシュが目に痛い」 新王者亀田、笑顔で会見 [ 08月03日 13時28分 ] PR