うちのPS3も三国無双5エンパだけだとさぞかし寂しかろうということで、品ぞろえのない中をで見つくろってたんだが。
先週ニコ生で
bayonettaをアレしてたので見てみた。
売りは「絶頂感がぶっ続く」クライマックスアクション。
発売前の第一印象は、「ベスト版で出てから買うか」だったんだが、アクションゲーとして面白そうだったので買ってみましたよ。
個人的感想でアレだが、第一印象を信じるべきだったかなぁという、まぁアレだ。
アクションは面白いですけどね(
それじゃ面白いんじゃないか)。
今、easyで進めて、CHAPTER6が終わったところ。
第一章のQuick Time Eventで失敗しまくってちょっとイヤんなったけどw、とりあえずここまで読んだ。
つかまぁアレだ。
序章のアクションシーンのBGMに「
Fly Me To The Moon」を聴いた時、あぁこれつくった人とは合わないな、って思ったのが、現時点の感想と第一印象とが通底する原因なわけだが。
後から得た知識でこの曲が50年代に作られたJAZZのスタンダードナンバーであることは知ってるけれど、初聴きがエヴァだったりするからな。
この曲をメインに据えてるとかいうことになると、なんかこう複雑なアレがあるわけで。
それを引き合いに出してしまう自分がいやというかなんというかそういうのもあるし。
まぁもっとウッドベースが鳴り響いているような感じの曲調だと自分的にはアレだったんだろうけど、それだとアクションシーンには合わないかな(
そうでなくても合ってないような気はしている)。
エロさ加減と馬鹿さ加減は、なんかアメリカ生まれ日本育ちな感じ。あぁ日本でも箱根以東育ちかな。
PS3だと映像は奇麗でいいな。うん。あぁ。
PR