ケンドー・カシンの名前を最近見かけないと思ったら
秘伝書探しに行ってたそうですよ
[プロレス重箱の隅] 衝撃・秘伝書事件の“その後”。 - goo スポーツ:NumberWeb -2006年6月5日・・・武道家の父の遺言で日本人の空手家が所有する秘伝書を譲り受けるために日本に来て遭難していたシンガポール人の若者がいて、「ソーマ」「65歳」「娘二人」「人里離れた道場」っていうキーワードしか覚えていなくて、なんかそれらしい人が現れて、世間がびっくりしてたら、「やっぱ違うわテヘッ」(テヘッは当て推量です)って言ってシンガポールに帰還した話ですよ。
うん。そんなのすっかり忘れてた。
その時は某空気枕ぶく先生関連スレでリアル「キマイラ」だとかなんとか言われて盛り上がってたのになw
その、「違うわテヘッ」って言われたところの秘伝書を”強奪”しに行ってたそうですよ。さすがカシン。
ていうか4月か、もう結構前の話だな・・・「カシン 秘伝書」で、ぐぐったら302件も引っかかった。
しかしまぁアレだ。
丸井乙生記者も記事内で「秘伝書を持っているという事実の方が世間に衝撃を与えた。」と、言うておられるが、アイドルでさえも自らをヴェールに包まなくなったこの時代に「秘伝書」という単語をニュースで聞くとは思わなかった。
この師範さんも今の時代らしくカシン相手にとっとと公開しちゃったみたいだね。
・・・おかげでカシンはリアクションに困ったんじゃないか?とりあえず、使い方が難しくはなったな。
ふと考えると
今の時代「秘伝書」の手法でもって威を張っている存在なんてなくなったなぁ・・・天皇制もその手法を捨て去って久しいし・・・小沢一郎くらいじゃないか?
PR